日本のET(エチオピア航空)代理店は薄情ですね。

BKKバンコク-ADDアディスアベバ間のフライトが2便あって、その内1便がキャンセルになったようですが、日本のETの代理店(JALは支店と言っていました。)は自社で航空券を買っていないという理由で本社に聞いてくれと言います。

代理店ってそんなものでしょうか?

問題点ですが、
JALのKIXでのチェックインは、e-ticketに表示されている便にのみ荷物をスルー出来るが、今回のようにキャンセルとなった便名のe-ticketではADD等のスルーは出来ないとのことです。(BKKで荷物を受け取って再チェックインが必要です。)

やはり、ET本社に変更された便のe-ticketを再発行して貰う必要がありそうですね。
その場合、4枚(経由先を入れると6枚)の内1枚のみが変更対象ですが、航空券の性質上全てのe-ticketが再発行されるのでしょうか?

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2件のコメント

  • いい加減な会社?

    航空機のキャンセルをしてその状況を客に知らせない会社(ET)はいい加減な会社としか思えませんね。
    (e-ticketを送ってきて、後は関係ないと言うのはおかしい。もし、客がキャンセルしたらペナルティを取るのに、航空会社がキャンセルしてそれを放置するのはけしからん。)

    私達がこのまま知らずにBKKまで行っていたらどうなるのか?

    それにしても、ETの代理店(日本航空はETの支店と呼んでいました。)ならETの客に変わりないので客のために情報提供すべきです。

    このような会社も今後じり貧でしょうね。

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    退会ユーザ @*******
    09/07/08 07:24

    ケニア航空を使いました。

    ビジネスクラスは、良かったですよ。

    香港からもバンコクからも出てますから。

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/07 01:11

    当然の対応

    ET航空券は、本社のWEBでお買いになれたんでしたっけ?

    だから、359295のスレで「日本のETが割高とのことですが、その変わり、日本語でちゃんと対応してもらえますし、安心・サービスを買ったと思えばよろしいかと思います。」とご回答差し上げたはず。

    出発前の航空券に対しては、スケジュール変更、航空券のREISSUE等は全て、航空券を予約発券をした場所、つまり、今回のチャーチルさんの件は、ETの本社での取り扱いになります。
    ETの日本総代理店の対応は、当然のこと。

    航空券に関してですが、実際に見てみないと、チャーチルさんの説明だけではわかりませんよ。
    一般的なケースについては、一般論として言えますけど、チャーチルさんにいってもね。。。

    ま、上記なような回答でも、逆切れして「でも、無視しますが、無知な未経験者による掻きまわしが横行してます」(スレ387538)なんて暴言を吐かないようにして下さいね。

    今までのスレを読んでいても、あなたのような方は、航空業では、「クレマー」のカテゴリーです。
    そして、このサイトは、航空業からの広告が大切な収入になっていることもお忘れなく。

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