10/4 ボストンローガン空港~Worcester(Hiiton Garden Inn Hotel)
9/21 上記 移動をネット予約。乗合シャトル、一人利用
当日、フライト遅延なく、シャトル乗り場へピックアップ予定時刻に到着。
私のあとに二人のアメリカ人客が来て3人で待っていました。
10分程でこのシャトル会社の名前の入った車が到着。
運転手が二人のアメリカ人客が持っていた予約確認書、最後に私の予約書を見て困惑。
持っていたレシーバーで「Worcester行きの客が一人いる」と話しました。
そして、私に念を押すように
「私はこの二人(アメリカ人)を送って行くからあなたは乗せられない。
別の車を手配したから、この場所で動かないで待っていて下さい。」と言い去りました。
私は彼を信じて 椅子もなく立ったまま1時間待ちました。
電話をしたくても携帯を持っておらず、空港内に戻るには
荷物を移動させる必要があり
ちょっと席をはずした瞬間に迎えに来る という状況を避けたく、待っていたのです。
電話を借りたくても まわりに人がおらずで
1時間経過して 空港内に戻る決心をしたところにタクシーが通りがかり、乗車。
午後4時にホテルに到着。
チェックインカウンターで今日、迎えのシャトルが来なかった事と明日の空港行きの予約確認を電話で
頼みました。ホテルスタッフは迎えが来なかった事は伝えず、明日の予約確認、(相手の名前)をしてくれました。
自分の部屋に入り、すぐに当日連絡先に電話、詳細をクレームすると
出た女性は丁寧に謝罪、返金を約束しました。
相手の名前を聞かなかったのは疲労困憊、吐き気がひどく それ以上の会話は無理でした。
10/6 帰国 翌日、現地時間の夕方に国際電話で再度、事情を話すと、ボスが明日の9時に来るから
話してくれ と言われました。
翌日の電話で すみやかな返金を約束してくれました。
ところが昨日、下記のメールが来ました。
We have received a response from Go Shuttle on your 10/4/2011 booking for Boston. They replied with the following.
No Show, looked for guest - ChrisB 1 877 544-4646 option#1 Go Airport Shuttle.
Sorry, but at this point we can't refund you this booking.
Sincerely,
Customer Service
Shuttlefare.com
No Show だなんて、あまりにも人をバカにしています。
私が思うに
・私はドライバーに直接会った、置き去りにした彼の記憶には残っている。
行先を見て驚いていた表情、アジア人女性一人旅、英語がたどたどしい。
・当日連絡先の会社にホテルからの着信記録が残っている。
電話を受けた相手の女性も私の予約番号を聞いて、画面に出して詳細を見て誤っており、英語がたどたどしい
私の印象は残ってる。
空港から乗る場合、近場なら予約不要ですが 郊外遠距離の為、予約したのに ドライバーが知らないとは
運転手や当日 電話を受けた女性も調べればわかるのに 誰もウソをついてるか 調べてないか
$51の料金は もう、あきらめてますが あまりにもひどい 対応に 観光局など苦情を言える窓口を
ご存知の方、教えてください。