Q&A

フィレンツェからバチカンへ行きたいのですが・・

公開日 : 2011年10月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ローマからフィレンツェへの日帰りツアーはありますが、逆のツアーをご存知ありませんか? バチカンに行きたいのですが、個人で行くとすれば、サンピエトロ駅が最寄駅でしょうか? 時間はどのくらいかかりますか。 

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/10/23 10:10

わかりやすい情報をありがとうございます

ローマの地下鉄は2本しかないのですね。 教えていただいたサイトを見ましたら、ていねいに説明してありましたのでプリントして持っていきます。 今はあまり混んでいないようで、ちょっと安心です。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマで8時間は散策できます。

順路はローマ・テルミニ駅まで多発のAVIで1時間半です。

特にツアーで行く必要はありませんよ。自分たち(一人でも)で十分観光できますから。10時前に着いて、18時まで滞在なら8時間タップリ観光できます。フィレンツェ着19時半か20時とまだ早いです。

ローマ旧市街は狭く、端から端まで歩いて1時間ほど。駅からサンピエトロも40分ほどです。

行きはブラブラ各見どころに寄りながら歩いて帰りはバスかメトロ(駅まで10分)がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/23 10:18

電車のご案内ありがとうございます

テルミニ駅まではESだと思っていましたが、AV1なんですね。 イタリアは初めてですが、ローマもフィレンツェもこじんまりとした街のようですね。 地下鉄もわかりやすいですし、日帰りでゆっくりバチカンを散策してきます。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/20 22:13

Re: フィレンツェからバチカンへ行きたいのですが・・

ツアーについては分からず、すみません。

>個人で行くとすれば、サンピエトロ駅が最寄駅でしょうか?
    最寄り駅ですが、サンピエトロ広場までは、駅から10分程度
    かかると思います。 
    ちなみに地下鉄A線は、夜9時以降、工事のため運休しており
    代替バスが走っています。
    夜ギリギリまでローマにいらっしゃるようでしたら、
    気をつけられたほうがよいと思います。

個人・日帰りで動かれるのでしたら、タクシーを活用するのも
    よいかもしれませんね。

名所を手際よく回るには、個人的には、レンタサイクルも
    お勧めします。多少坂があり、石畳の道がガタガタします
    ので、万人向けではありませんが。
    テルミニ駅~サンピエトロ広場は20分程度で行けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/21 14:26

情報ありがとうございます。

hevvoさん、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/20 16:16

Re: フィレンツェからバチカンへ行きたいのですが・・

フィレンツェからローマ・テルミニ駅まではESで約1時間半です。
    http://www.fsitaliane.it/homepage.html
    上記で鉄道の時間を調べることができます。

テルミニ駅からバチカンのある”OTTAVIANO-S.PIETRO-MUSEI VATICANI駅”へは地下鉄A線で20分もかからないと記憶してます。

フィレンツェ発ローマ・バチカンのツアーの存在はわからないので、お役に立てず申し訳ないです。

素敵な旅になりますように☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/21 14:31

ご回答いただきましてありがとうございます。

ありがとうございます。
    テルミニ駅で地下鉄に乗り換えですね。 英語だけで何とかたどり着けるようにがんばってみますね。
    あこがれのシスティナ礼拝堂を見てきます。