「やめたほうがいい」と思うのであればやめた方がよいでしょう

ピンポイントに、特定の場所と、歩き回る区間が安全なのかそうでないのかを的確にアドバイスできる方がいない以上は、一般論と、あなたの事情をすり合わせて最善の選択をすべきでしょうね。

近くに Korean 系のお店のあるエリアがあるので、32nd St くらいまでは、いくらか深夜に出歩いた経験があり、男性であれば、喧嘩や騒ぎに巻き込まれなければ、それほど危険なことはないだろうと思いますが、女性が一人で冬の夜間に、そこからさらに南に行くとなると、保証するわけにもまいりません。

地下鉄の 33rd St で降りるのはどうかというご質問があるようですが、どこから乗るのかという問題もありますね。
昼間の 33rd St 駅周辺は、まず問題はないでしょう。
ただし、夜間、どこかの目的地から、地下鉄の駅に歩く間と、地下鉄から降りてホテルまで歩く間、この区間の安全性をどう考えるかで、最初からタクシーをみつけて(呼んで)、タクシーでホテルまで帰った方がいい場合もあるでしょうね。
(もちろん地下鉄の乗車区間の問題もありますが。)

今までに何度も訪れていて問題がないという経験談については、参考になる場合もあれば、経験者であるがゆえに危険を知ってか知らずか回避できていることもあり、参考になりにくい場合もあるでしょう。
(おそらく、その土地に不慣れな人が、その挙動から狙われ易いのだと思います。)

タイムズ・スクエア近辺からであれば、ブロードウェイから、34th St、Park Ave に至るあたりまでは、夜間でも、順調に歩けそうです。
ニューヨーク旅行のご経験がおありとのことなので、この道筋に歩いてみて、ご自分で大丈夫だと判断できれば、さらに先に進み、ちょっとでも危険を感じたり、道を間違えたり、迷ったりしそうになったら、早めに人通りの多い場所に引き返すということをなさればよいようにも思います。

東西に走るストリートですと、予期せぬ工事をしていたりして、人通りが途切れていたり、見通しが効かなくなって、危険性が高くなっている場合もありますが、そういう事態はいくらここで論じても、実際にその時に現地に行かないとわかりませんからね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント