Q&A

ベネチアの駅@トレニタリア

公開日 : 2011年10月20日
最終更新 :

今週末から初のイタリア旅行へ行きます。
トレニタリアのWEB上で鉄道の予約を行っているのですが、フィレンツェ(s.m.m.)からベネチア(s.lucia)への予約過程にて質問があります。
s.luciaと入力しても「No solution found」となってしまい、ベネチアと入力するとメストレにの時間で検索されてしまうのです。
ただ、予約する旅券のArrival stationにはVenezia(Tutte Le Stazioni)と表示されており、Tutte Le Stazioniは全ての駅といった意味があるようです。

これは「ベネチア内ならどの駅でも降りることが出来る」という理解で正しいのでしょうか?その場合、この旅券で、サンタルチアでも降りることが出来ますでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 簡単に取れるはず!

ベネチアに行くなら サンタルチア駅まで買えばいいのでは! 去年フィレンツェから乗りましたよ!
    サンタ・マリア・ノベウェッラ駅で前日でも買えるのでは? こんな回答で役だったかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/20 06:31

ちゃんと出ますが

Venezia S. Luciaと入れても、veneziaだけでもきちんと出てきます。
    どちらでも、Staz. Partenza: Firenze Staz. Arrivo: Venezia S. Lucia
    となります。

そこであえて、venezia s.luciaとaとsとの間に全角スペースを入れてみました。
    すると、Stazione di arrivo: nessuna stazione corrisponde ai criteri di ricerca impostati. でますね。多分、入れたつもりがきちんと入力されていないだけです。

下に赤字でメストレが表示されるのは、ここを必ず経由するため。

なお、

旅券:外国へ旅行する者の身分・国籍を証明し、その便宜供与と保護を依頼する文書。発行者は外務大臣または領事。これを所持しない者は出入国を禁止される。旅行免状。パスポート。
    なのでご注意を。ただの切符、もう少し堅い用語では、乗車券。

• いいね! 0
    • コメント 0件