09/07/06 14:30

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
タケオGHのページをみてみました!!
日本の方もたくさん利用していて、女性だけでも安心して利用できそうな気がしました。

タケオGHのツアーの申し込みは日本からでもできるのでしょうか?
繁忙期に旅行するので、日本で手配してから行きたいと思っております。
もしご存知でしたら教えてください。


また、ガイドがいなくても、自分たちで回ることはできるのでしょうか?
なんだか遺跡のなかで迷ってしまいそうな・・・

タケオGHでは、車チャーターとガイド付きツアーと両方あるみたいなんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/06 17:30

    タケオGHの場合

    申し込みはメールで送ってみてください。

    自分は現地で、前日に直接タケオに行って申し込んだこともあるし
    当日申し込んだこともあります。

    宿泊ホテルが別にあるのなら、
    そこまで迎えにきてもらうことも可能です。



    たとえば、自分は今年2月に行ったときは
    泊まったのはセントラルマーケットに近いGHでしたが
    前日にタケオに行って、お金を払い、バンテアイ・スレイと
    小回りのいくつかを回ってもらうバイクチャーターに申し込みました。
    朝8時半に自分の泊まっている宿前で待ち合わせをして。

    運転手は8時にきてくれましたので、
    あわてて出かけましたが(笑)



    その翌日は、自転車をタケオで1ドルで借りて
    アンコールワットやアンコールトムを回りました。
    ここらへんはその前年もきているところだったのですが
    自転車でくるとまた雰囲気が違ってよかったです。

    で、さらにその翌日は、たまたまペンメリアへいくという
    日本人グループに合流して、ペンメリアに行きました。
    このときは、車チャーターというか、ミニバンチャーターでした。
    (人数によって料金異なりますが、このときは1人10ドル)
    これはタケオのいう「ツアー」なのだと思いますが、
    運転手はただ目的地までいくだけで
    中を案内するようなことは基本的にしません。

    ほかにタケオがやっているツアー、
    たとえば朝日を見にいくツアーとかも、
    基本的にはタケオの「ツアー」は目的地までの送迎です。




    自分はガイドつきツアーでないほうが
    逆に楽しめると思いますよ。

    どこに時間かけるとか、自分たちのペースで楽しめるし
    3人もいたらそんなに迷わないと思います。
    たしかにアンコール遺跡、敷地は広大なところが多いですが
    順路の矢印があったり、ほかにも観光客がたくさんいたり、
    迷おうとしてもあまり迷えないです。

    タケオのチャーターだったら、トゥクトゥク、
    3人ギリギリ乗れるんじゃないかなと思います。
    実際3人でチャーターしている人たちもいました。
    (このへんは念のためメールで確認してみてください。)
    狭いですけど普通の女の子だったら詰めれば座れます。
    トゥクトゥクだったら車出してもらうより相当安くいけます。
    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ※御宿泊を伴わないご予約はセットツアー以外はお受けできません。

    ホームページによると
    ※御宿泊を伴わないご予約はセットツアー以外はお受けできません。
    となっていますよ。
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/07reservation/reservation_form.html
    ガイドつきなら予約できるみたいです。
    (ガイドが付かないものはツアーではなくチャーターの表記になってますよ)

    現地について直接チャーターを手配するのは問題ないのでしょう。

    セットツアー(ガイド付き)でも他の旅行会社の料金に比べたらかなり安い値段設定になっていますね。
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/00settour.htm