お茶

生涯飲んだお茶の中で、一番美味しいと思ったのが台湾のお茶でした。
凍頂烏龍茶はポピュラーですが、個人的には東方美人茶という銘柄がイチオシです。
ほんのり花の様な甘い香りが付いて、上品この上ありません。
ネットなどで調べてみれば解りますが、少量でもギョッとする価格なので人にあげるのは勿体無いです。
ご自分用に購入される事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/07 22:11

私は人に贈ります

白毫烏龍茶(東方美人)は人に飲ませるととても好評で、しかも
    国内ではとても高い(4-5倍でしょうか)ので、買っては
    欲しいかたに差し上げています。美味しいと喜ぶ人ばかり
    なので、間違いなく受けます。中には、大事に取って
    ちびりちびり飲むというかたがいたので、数百グラムを買って贈りました。

高いと言っても百グラム千元はしないし(日本がいかに高いか)、
    名前だけならば数百元であるので、『安物だけど』で差し上げても、
    国内ではべらぼうな値段なので、喜ばれます。

まず、実際に飲んでもらって、『美味しい』と言ってくれるかた
    なら、積極的に贈ります。価値のわかる人に飲んでもらえるので、
    決して勿体ないことはないと思います。

潰せないので容量はありますが、重さがないので土産には適しています。
    一方、他の茶は実際飲まないとわからないので、余程知っているかたで
    ないと難しい。極端な場合、お茶やさんで試飲しながら、日本に電話を掛け、
    感想を伝え、購入指示を受けて購入したこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は人に贈ります

日本では本当に高いですよね。お茶は自宅用とお土産用に買うつもりで、マストアイテムなのですが、お店がたくさんあるだろうから、どこに入っていいのかがわからなくて迷っています。地球のあるきかたなんかに載ってる茶芸館などだと失敗はないのでしょうか。