モナコのF1コース

この春、現地の方の車の助手席に乗ってそのコースを走って
もらいました。「えっ、これがそうなの? バス通りじゃん」 て
な感じで、知っている道、昔自分でも運転した道、つまり
いたって普通の道でした。(自分ではもっと上の
すごいヘアピンの坂道を予想していたのです)

ニースからモナコを普通にタクシーに乗ると、1万円くらい
でしょうか。一度、国鉄ストの時、乗りました。

でも、おすすめはニースの日系観光業者の方にお願い
して車を出してもらうことだと思います。片道、エズに
寄ってもらったりすると、夜景とか、すばらしいと思います。

日本語で細かな意思疎通ができるのがなんといっても
いいですね。仲間を募れば割り勘になりますし。

帰りが遅くなるのなら、ニースの手前の展望台によって
もらって、ニースのすばらしい夜景を見ましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/06 14:27

    Re: モナコのF1コース

    GGA02757様
    ありがとうございます☆

    F1のファンなので、モナコへ行ったら絶対走りたいコースなんです☆
    (本来なら自分で運転したいけど、景色が見たいし写真も撮りたいので、乗せてもらういます)

    片道1万円ってことでしょうか~?
    そうなると、往復2万円ですよね(><)
    やっぱ、高いですよね。

    >ニースの日系観光業者の方にお願いして車を出してもらうことだと思います。
    何処で手配したらいいのでしょうか~??
    URLなどご存知でしたら、教えていただけたらと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    F1コース

    F1コースを走ってもらうとなると、やっぱり、説明も聞きたいし、
    「止まって。写真撮ります」とも言いたい。だから、日本人の
    運転がいいですね。

    かつて、モナコの人に夜遅くニースまで送ってもらったことが
    あります。その時は 「中の道」 を通り、ライトアップしたエズ
    を眺めました。また、前述のニースの夜景も見落としました。

    これを考えると、列車ではなくて車がいいと思います。
    たとえば http://perso.wanadoo.fr/rivierakankoo/
    撮影ポイントは熟知しています。

    >本来なら自分で運転したいけど、景色が見たいし写真も撮りたいので、乗せてもらういます
    そんなすごい景色ではないです。コースの途中にレンタカーの
    オフィスもあります。

    下がF1の少し前のモナコです。左手前がスタートだったと思います。
    http://www.shinshu-a.com/riviera_live/img/monaco.jpg
    (この写真は予告なく撤去されます)