Q&A

マドリッド近郊の都市(トレド・アランフェス等)の地元料理の店を教えて下さい

公開日 : 2011年10月19日
最終更新 :

マドリッド・グラナダを初めて訪れました。そして はまりました。来年は マドリッドとその近郊都市を腰を据えて観光します。そこで、地元民による、地元民の為の、地元料理の店を御教示下さい。度胸と身振り手振りには自信が有りますので、純地元ローカルの店を歓迎します。出来れば (この掲示板に書くのも変ですが) 地球の歩き方などのガイドブックに掲載されていないような超穴場を希望します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ラ・クバーナ

駅からアルカンタラ橋を渡り旧市街に入るタホ川手前の橋詰めにあるラ・クバーナは地元の人とYHに泊る旅行者しか来ない穴場のレストランです。鳥料理が美味しいです。YHへはこの店の脇から様道を登ります。よってYHから一番近いレストランというわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Muchas gracias YHの傍が嬉しいです!

有難う御座います。実は 古城を改装したというそのYHに泊まろうかと思っておりますので 大変貴重な情報を有難う御座います。食べてから上がるか、下りてから食べるか をします。
    処で、マルコポーロ3様は YHに御泊り経験が御有りと拝察しますが、印象は如何でしたか?

• Re: トレド・アランフェスの地元民用料理の店

ご承知のようにTOLEDOは丘に這いつくりばるように作られてた街です。上に行けば行くほど観光客が溢れています。現地の人は値段的に下の倍以上になるので、利用はしません。せいぜい、PUERTAから少しあがったところまでが。ぐてぐて煮て料理したハバーダに石のように固いパンをぬらして食べさせる店が、多いです。椅子席はなし、カウンターにもたれながらの食事です。
    トレドにアトチャから鉄道でいくと、アランフエス、トレド停車でちょうど半分くらいのところ。名前につられて途中下車しましたが、何もない田舎村です。苺の季節は特別列車もでるくらいですが、その他の時期は寂れた村で、次の列車までがヤケに長く感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

muchas gracias

有難う御座います。TOLEDOでは、丘を取り巻く裾野(スカート部分)の料理店を狙います。アランフェスは ギターの名曲のロマンティックなイメージだったんですがーーーー。若し イチゴの季節に幸いぶつかれば行ってみます。それ以外の場合は、「何もしたくなくて、田舎町のバルで ぼんやり通りを眺めよう」という気分になった時のみ行く事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【穴場】

『スペイン人の、スペイン人による、スペイン人の為の地元料理』

これは、スペイン語で延々と検索をかける方が早いと思われます。
    ただ、街歩きをしていると、何となく見分けがついてきますよ。
    特に、市場周辺は、安めで美味しいレストランに当たる確率が高いです。

最近、地方・田舎を回ってからMadridへ飛行機に乗る為に回遊してくるので、中華料理ばかり食べているので、何とも言えません。ただ、改築されたMercado San Miguel/ Madridは面白かったですよ。ここは、「地球の歩き方:マドリッド」に掲載されておりますので、ご覧下さい。

まぁ、わたしは地元の人の流れを見て、適当に入って食べています。

Buen comida!

• いいね! 0
    • コメント 2件

トレドのレストラン

こんにちは。2年前スペインを周遊しました。

トレドのレイエス教会前に有るレストランはランチが6€と安くて旨かったです。

場所柄観光客も利用しますがスペインにしてはお安い地元価格でした。

セゴビアのBTから水道橋に向って徒歩5分ぐらいの左手に有ったBARの朝食は2€で地元の方々と一緒にトーストサンドを頂きました。観光客来ませんでした。

一応御参考に。。