Re: Re: グリンデルワルトとツェルマットのハイキングコースについて

ぼうふらおじいさんへ

早速のご回答ありがとうございました。貴アドバイスを基に、プランを再考中です。以下に追加質問を列記しますので、宜しくお願い致します。

(グリンデルワルト)
Q1:メンリッヒェン→クライネシャイデックとアイガークレッシャー→クライネシャイデックの2つのハイキングのうち、1つに絞るのであれば、前者を取った方が良いでしょうか?(コース的、観望的に・・・)
Q2:午後のシルトホルン展望台への往復は諦め、アルメンドフーベル→ミューレのハイキングを優先しようと思います。ノースフェイストレイル、ブルーメンタールはいずれもそれほどきつく無いコースとのことですが、眺めを楽しむという点ではどちらがお薦めでしょうか?
Q3:夕食は、クロイツ&ポストにぜひ行こうと思います!お薦めのメニューを教えてください!

(ツェルマット)
Q1:ローテンブルグ→リッフェルベルグのハイキングの後は、電車でツェルマットまで下りようと思います。
Q2:時間と体力があれば、シュヴァルルゼー~ツェルマットへハイキングしようと思いますが、時間と体力がなければ、シュヴァルルゼー~フーリ、あるいはフーリ~ツェルマットのどちらかにしようと思います。眺めやお花畑を楽しむという点ではどちらがお薦めでしょうか?
Q3:昼食やティータイムにBinnerにぜひ行こうと思います!お勧めのメニューを教えてください!

(共通)
高山鉄道やロープウェーのチケットは前日に購入しておいた方が良いのでしょうか?チケット購入時の待ち時間が激しくないのであれば、当日の天候や体調に合わせ、プラン変更できるように、乗車直前に購入したいのですが・・・ちなみに、スイスパスを利用します。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント