分かる範囲で・・・

どうも、ユナイテッドでマイルをコツコツ貯め続けているものです。

ユナイテッドとANA迷いますよね・・・
ANAのマイルをユナイテッドに付け替えられるなら、
すぐに、ユナイテッドに乗換えがいいのではと思います。
(あくまでも個人的な意見ですよ!)

しかし、確かANAからユナイテッドにマイルの付け替えは出来ないので、
取りあえず、今のANAのマイルを後15,000マイルにして、
何処かに国内旅行の時にでも使っちゃいましょう!

その後は、ユナイテッドで思いっきり貯める!

一様、僕なりに感じるユナイテッドのメリットは…

1:カード名義人以外の人のチケットもマイル特典で対応できる
   ※ANAは基本的にカード名義人のみ

2:特に外資ホテル・レンタカー・レストランの利用で、+αのマイルがもらえる

3:よほどの格安航空券出ない限り、結構な確率で100%マイルがもらえる。

4:クレジットカードの場合、年会費+5000?= 15マイル/1000円買物
   ※僕は、家賃以外の定期的な支払いを全てカード払いしてます!

5:クレジットを絡めることで、マイルの有効期限が実質半永久になります。
   ※ユナイテッドのマイル使用期限は、最終マイル加算から18ヶ月で
    切れるのですが、上記の場合は、期限は一切気にする必要無しです!

そんなこんなで、ダラダラと長い文章を書いてしまいましたが、
少しでも参考になればと思います。

では、マイルで良い旅を・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実質無期限というのは強いですよね

>Shinya-Man さん

レスありがとうございます!
    そうなんです。。。すでにANAにそこそこマイルがついてしまっているので、微妙に迷うのです(^^;
    正規運賃で航空券を買うことなどほとんどないので、実質ANAだと50〜70%のマイルしかもらえないんですよね。
    それも3年以内に使い切らなければいけないという。。。

必要な航空券に換えられるまで、とりあえずANAでマイルを溜めようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件