09/07/06 08:34

なるほど! って...?!

なるほど! って感心してる場合じゃないですよ。

>もし、ビザ再発行にならなければ一旦帰国を考えています。

どういう目的、資格でそちらにいらっしゃるか知りませんが、お話の様子では査証免除による滞在のようで、再発行も何もヴィザをお持ちでないのではないですか?

自転車旅行さんが書いておられるように、ブルガリア旅行の時に旅券に出入国のスタンプが押されていなければ、もう今月末にはドイツを出なければならないし、出たら次は11月までドイツを含むシェンゲン協定国には入れないのは理解しておられますか。

荷物の発送、処分、住居の退去手続き、銀行の口座の整理とかしなきゃいけないことは結構ありますよ。帰りの航空券ももちろん買わなければいけないし。

>なるべく長くドイツに滞在したいのですが、やはり一旦帰国になりますよね・・泣

泣いてる場合じゃないと思いますけど... ここに書いたことはドイツに行く前に自分でちゃんと調べて知っておくことです。「なるべく長くドイツに滞在したい」ならばしかるべき学校に入って通うか、仕事を見つけて就職する。それが無理なら次回はワーキング・ホリデーで渡独。しっかりしましょう。そして今からすぐに帰国の手続き、準備!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    PP&M さん

    こちらに来るときにシェンゲン協定についてもっと調べておくべきでした。
    教えていただきありがとうございました。

    >出たら次は11月までドイツを含むシェンゲン協定国には入れないのは理解しておられますか。

    はい。こちらは理解しました。
    今回学校に通うはずだったのが突然延期になってしまい、予想外のことであたふたしてしまいました。でもPP&Mさんや自転車旅行さんに教えていただき感謝しています。
    次回はしっかり準備して再度渡独したいと思います!

    ありがとうございまいた!とっても助かりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件