Q&A

某航空会社のメールクライアントとは

公開日 : 2011年10月19日
最終更新 :

某航空会社の顧客サービスセンターへメールで質問しようとしたら、
「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため
この操作を行えませんでした。」と出てメールの作成・発信ができません。
以前は出来たし、他のメール作成はできるのに原因なんですかね?
こちらの原因ですか?
お手数ですが、判るかた教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メールクライアントが正しく・・・

これはFAQです。

「メールクライアントが正しくインストール
    されていないため・・・(略)」で検索をかける
    と解決方法を書いたページがたくさん出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様、きぃきあ様 ありがとうございます

助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/19 07:37

Message User Agent/Email client

簡単に言えば、メーラー。
    普段使っている、有名処では
    Microsoft Outlook, Pegasus Mail, Mozilla's Thunderbird, and Apple Inc.'s Mailだそうです。
    私はどれも使っていない・・・。POPとかIMAPとかで郵便箱から持ってくるアプリケーション。
    この場合は送信なのでSMTPで発送するもの。

ここからは推測ですが、ブラウザーからやろうとしているのでしょう。
    その設定がなされていないから、自動的にメーラーが立ち上がらないだけです。
    私はFIREFOXなのですが、これはツール>プログラムでmailtoがとあるメーラーに
    なっています。止むに止まれず使うIEでは、同じように、電子メールで設定があります。
    IEなので自社製品を勝手にデフォルトで設定していると思うのですが。
    そこまで自社製品に自信がないわけでも」ないでしょうし。

メールアドレスを表記するとスパムの温床になるので、できるだけ避けているからです。
    ここでも私はメールアドレスをできるだけ書かないようにしています(URLの完全な形も)。

• いいね! 0
    • コメント 0件