ドイツはイタリアより運転乱暴

ドイツをドライブした人はたくさん居られると思いますが、
あえて申し上げることとして、

昨年末ロ~マから南イタリア(ナポリ、ソレント、アマルフィ海岸、
サレルノ、シチリア、マルタ、それに北東部などFIAT車ドライブ旅
一ヶ月をしての比較として、なぜかイタリアのほうが運転は乱暴だろう
、などと先入観を持っていたのですが、この5月ドイツを走ってみて、
ドイツのほうが、追い越し割り込みなどはるかに総じて乱暴だと思いました。

アウトバ~ンでは150km/時速以上で追い越しながら、前にすれすれ
に割り込んでくること頻繁。私は135km/時速以上はだしませんでした
けど、速度が速いだけではなくて、追い越し割り込みで前に入ってくる車
の接近度は予想以上でした。お気をつけください。

イタリアは路上駐車がひどいのですよね。
ナポリなどの二重三重の路上駐車には、通り抜けに苦労もするし
でもハイウェイは道路もマナ~も良かったと感じました、
ドイツは気をつけてくださいね。

                    ひがしまち


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント