友達三人ならば、車をチャーターしてもいいでしょうね。

友達三人ならば、トゥクトゥクもバイタクも使いにくいです。
というのは、最近のシェムリアップのトゥクトゥクは、二人乗りになってるんですよ。
昔は向かい合わせの4人乗りだったものですが。

こちらに、旅先で知り合った3人でトゥクトゥクを借り切った写真があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/angkor2.htm

3人ならば、エアコンの効いたタクシーをチャーターしたらいいでしょう。

タクシーでアンコール遺跡群を次々と回った話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

自分で交渉するのがいやならば、とらバスに乗ってもいいですが、
3人まとまってるならば、タクシーの方が安いです。

アンコール遺跡の日本語定期観光バス「とらバス」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/tora_bus.htm

タケオではツアーを組むことも出来ます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/tour.htm

でも、3人まとまっているならば、どのホテルでもタクシーはチャーターできます。
ホテルを通した方が、少し高くても、トラブルも少ないでしょうし、気楽です。

>>ガイド付きの車チャーターも検討しており、

それもいいですが、「地球の歩き方」の説明が詳しいので、説明は不要でしょう。
また、運転手は遺跡めぐりになれてますから、特別にガイドを付ける必要もないです。

>>できればベンメリアには行ってみたいなぁ・・と。

僕がベンメリア遺跡へ行った時の写真集。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/Beng_Mealea.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/beng_mealea_ken.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/beng_mealea2.htm

シェムリアップも人が増えて、治安が悪くなってますから、
普通に注意をした方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/06 14:32

    ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。

    ベンメリアに行った時の写真見させていただきました。
    かなりハードな場所なんですね・・・

    覚悟していってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あはは、遺跡のハードなところだけを写したんですよ。

    >>ベンメリアに行った時の写真見させていただきました。
    >>かなりハードな場所なんですね・・・

    あの写真は、2005年です。
    そのときも、観光客用(修復作業用)の木製の通路が出来てました。

    ただ、それが写らないように、ハードなところだけを写真に撮ったんですよ。

    でも、汗びっしょりになりますよ♪

    みどりのくつした