もう一つのカメラ撮り

これは最近私も気づいたのですが、道路の真ん中センターライン上に円筒状の中にカメラがあります。これは見た目には非常に判りにく、良く引っかかるようです。カメラも前方と後方から2度撮りされることもあります。レンタカーでも請求が来ます。払われないとブラックリストに載り、次回借りたくても、借りれなくなります。駐車違反も同様です。

今夏の高速は各地でかなりの工事渋滞が出ると思いますので、お子様のトイレとか、休憩は随時取られた方が良いと思います。なおお子様は身長150cm以下(大人も含め)補助椅子を使わなくてはいけないことになっています。更にお子様は後部座席においても、シートベルトが義務付けられます。シートベルトは運転手脇の助手席は義務付けられてます。

魚釣りはPP&Mさんが言われたように、ドイツでは釣堀(日本の、ドイツではあまり見かけませんが)以外は講習を受け、何が釣ってよいか、どの大きさの魚、とか知った上で免許が下り、その免許証が無いと出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もう一つのカメラ撮り

自転車旅行様
    道路の真ん中センターライン上に円筒状の中にカメラ
    というのがいまひとつピンと来ませんが、、、、
    何しろ、安全運転でいきます!罰金はどうやって払うのかわかりませんので、違反しないようにします。

工事渋滞は想定外でした。ありがとうございました。
    それにしてもドイツでの釣りは厳しいのですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件