Q&A

デリー地下鉄を使って女性一人市内観光

公開日 : 2011年10月18日
最終更新 :

年末、最終日に丸一日デリーで空き時間があります。

デリーで特にどうしても行きたいところはありません。 
 しいて言えばカリームホテルのカレーが食べたいくらいです。(ジャマーマスジットの近くですが、これもどうしてもというわけでなく・・・)

地下鉄を使ってラールキラーとジャマーマスジットと国立博物館に一人で行こうかと思っていますが行かれた方いらっしゃいますか?

ラールキラーからジャマーマスジット迄何分くらいか、また迷わず安全にいけるのか教えてください。

リキシャを使わないといけないならアジャイに宿泊なのでそこでドライバーを付けてもらおうかとも考えています。いくらくらいかはまだ知らないので値段次第かもしれません。

もしくは料理教室3000円とかサリー着付け教室とかに参加してパハールガンジで買い物して時間をつぶすかいろいろ迷っています。

みなさんならどうされるかとか、ここはいってよかったとか独断の意見で結構ですので聞かせてください。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ラールキラーもいいですが

南郊外ですが、世界遺産のクトゥブミナールはいいですよ。純度100%に近いので1600年間もさびない高さ7mほどの鉄柱が見ものです。

同じく世界遺産のフマユーン廟も妃が最愛の王のために建てた霊廟で、タージマハルの逆バージョンで面白いです。
    こちらをモデルにタージマハルができたので、そっくりです。

せめてこの2つは行かれたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/22 01:09

1600年錆びないって驚きました!

この2つも興味がなかったのですが、こうやってお話を聞くと興味がわいてきますね。

デリーは最終日以外は中継地として泊まるだけなのでたくさんはいけませんが
    (ゆったり旅しかできないので・・・)ちょっと行く前にいろいろ勉強してみます!

ありがとうございました<(_ _)>

• 地下鉄

混むのでスリに注意が必要ですよ。
    前方部の車両が女性用の専用です。
    僕は間違えて乗り込みました、

メインバザール近辺チャンデイチョーク近辺もスリが多いですお気を付けて
    最近はピザハットのウイクリーメニューセツト99ルピーがお気に入りですよ。
    カーンマーケツトのイタリアンのスパゲッティより美味い(笑い)
    因みにデリー在住中

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/21 17:41

女性専用車両は前方ですね!

hiromiyonekawaさん、

女性専用車両が前方だと教えて下さってありがとうございます。
    痴漢も多いらしいので助かります!

ピザハットのウィークリーメニューとマハラジャマックは是非食べてきます!

スリには気を付けて鞄には小額のお金だけ入れておこうと思っています。

ありがとうございました<(_ _)>

• 国立博物館へ行きました

中身はさすが国立博物館。

ただ、カメラやビデオが持ち込み料金がかかるのがシャクでした。

10年前かな~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/20 22:17

カメラ300Rsですね!

さすけねえさんも行かれたのですね。

国立ですものね、楽しみです。

カメラ持ち込み300Rs結構しますね! ここは太っ腹で払っておきます(笑)

ありがとうございます(^_^)/

• Re: デリー地下鉄を使って女性一人市内観光

パハール・ガンジのアジャイGH宿泊でしたら、
    メトロのRKアシュラム・マルグが最寄り駅です。
     (ニューデリー駅も歩けない事はありませんが。)
    ラールキラーへはメトロのチャンドニ・チョウク駅から余裕を見て徒歩10分、
    そこからジャマー・マスジットへも余裕を見て徒歩10分、
    目立ちますので迷う可能性は低いですが、サイクルリクシャーで各10Rsで行けます。

国立博物館へは、セントラル・セクレタリアント駅が最寄で、
    歩けると思いますが、オートリクシャーでも20Rs程度でしょう。

オートとサイクルの値段は定価(私が乗った場合)ですので、
    ツーリストプライスで高めに言われるかもしれません。

この3箇所でしたら、わざわざ車を手配するほどの事もないと思いますが、
    どうしても不安で経済的に余裕があるなら止めません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

国立博物館の最寄り駅。

すみません、ウドヨグ・バワン駅の方が若干近いかもしれません。

博物館は日本語オーディオガイドもあり、解かりやすく面白いです。
    ご興味があれば行って損はないかと思います。