Q&A

ソウルでのショッピング(皮製品、バレエ用品、ケラスターゼ、ロレアルのシャンプー)

公開日 : 2011年10月18日
最終更新 :

今回、初めてソウルに旅行します。
ガイドブック等で見ていますが、他の方もおっしゃてるように高いところしかのっていないと聞きます。
韓国語は話せません。割引交渉はなんとかやってみたいと思っています。
上記の商品を格安で買えるエリアやお店をご存知の方、ぜひ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 皮製品は

東大門の光熙市場が安いです。
    買われるのであれば、現金を持って行くことをお勧めします。

言われた値段で買わず、値段交渉してみてください。多少なりとも安くしてくれると思いますよ。
    (日本語で交渉出来ます!)

他に梨泰院もありますが、光熙市場に比べると少々お高いかもしれません。
    その代わり、デザインが良いという事も耳にしますが・・・。

私は、先日、光熙市場の方でライダースジャケット買いました。
    日本では買えない金額です(もちろん、日本より安いという意味で・・・)

それから、バレエ関連商品は、街で見かけたことないです・・・。

ケラスターゼやロレアルのシャンプーは、オリーブヤング等で売ってるかもしれませんが、日本とあまり金額変わらないかもしれないです。円高でも、韓国は、輸入製品高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/26 01:33

そうなんですね!

おすすめの場所に行ってみます!
    クレジットカードで過ごそうと思っていたので、勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫!ですよ

何回かソウルに行きましたが 日本語を話せる方がたくさんいらっいますので大丈夫だと思います! または 簡単な英語でどうにかなります! ただ ソウル中心部からはなれたらわかりませんが~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/20 19:10

Re: 大丈夫!ですよ

日本語が使えると買い物もしやすくていいですね。何かお得なもの探してきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件