今後の計画次第 - マイレージを貯める場合

今後、個人で海外旅行を何回もされるご予定があれば、どちら方面に行きたいかがポイントになると思います。行きたい方面に強い航空会社のマイレージ会員(クレジット機能のない会員には無料でなれます)になって、その会社及び提携会社でマイレージを貯めればよろしいかと思います。

欧州も初めてであれば、日系の航空会社かイギリスの航空会社で乗り継ぎ無しが、一番無難だと思います。
今後、頻繁に欧州へ行くのであれば、乗り継ぎの容易な航空会社かな?
スキポール(オランダ/KLM)、ミュンヘン(ドイツ/ルフトハンザ)を経由する航空会社のマイレージ会員もOK。
エールフランスだけ使うなら、パリ(シャルルドゴール)は使いやすいし、日本への出発便も夜便があり便利。

エコノミーは似たり寄ったり。KLMの747はパーソナルビデオがないため、出発曜日を選ぶこと。
ルフトハンザは某所で超過荷物量をオマケ無しで支払わされた経験があり(基準どおりなので、文句は言えませんが)ウーン、といったところ。キャセイ、SQ, エミレーツは時間がかかるので疲れます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント