Q&A

フランクフルト~ハイデルベルグ バス予約

公開日 : 2011年10月17日
最終更新 :

ターミナル1からハイデルベルグ(クラウンプラザH前)までのルフトハンザ航空運営の直通バスの予約にあたり、メールにて
日時、人数、氏名、電話番号を送るのみでいいのでしょうか?折り返し返答がありません。

またハイデルベルグのクラウンプラザH近くから、宿泊先である旧市街までバスは出ていますか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/10/18 23:08

折り返しのメールきました。

皆様、ありがとうございました。
    予約ページがあることに気づき、、無事予約できました。
    その後メールの返信もいただき、予約HPを誘導されました。
    明朝出発なので焦りました。

旧市街までは33番ですね。分からないようなら、アドバイス頂戴した通り
    タクシーを利用することにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに

初めまして。
    私が4年前に乗車したときは予約せず、直接運転手からチケットを買って乗りました。
    一緒に乗車したした人達も全員が現地でチケットを買っていました。
    ただ、バスではなくミニバンだったので、乗り切れないと次の便にされる可能性はあります。
    ルフトハンザを利用した場合は、料金が安くなるようです。
    私はクラウンプラザに宿泊したので、旧市街へはトラムを利用して行きました。
    旧市街への行きやすさを考えると、フランクフルトからハイデルベルクまで列車を使い、駅からトラムやバスを使う方が良いかもしれません。
    ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メールの返信がすぐあるはずです!

10日前にのってきました! 申し込みはメールでしましたがすぐに返信がありました! ただ私たち以外の人達はその場で運転手さんからチケットを買って乗ってました! 帰りはフライト時間のある人が優先のようですが 少し遅れて二台目を出してくれるようですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラウンプラザ~旧市街

直通バスは小さいので、どうしても利用したいなら、予約した方が無難と思います。
    クラウンプラザから乗ろうとして、予約してないと言ったら、運転手にネチネチ文句を言われました。
    何度かメールを送って、トライしてみたらいかがでしょうか。

でも、1回乗り換えは必要ですが、空港駅からハイデルベルクまで電車で行き、駅前からタクシーっていうのはダメですか?
    そんなに距離はありませんよ。

なお、クラウンプラザから旧市街を貫くハウプト通りの入口はすぐです。
    旧市街の入口のビスマルクプラッツがバスターミナルになってますが、JORGEさんの言うとおり、クラウンプラザ前からタクシーを利用するのが便利のような。

距離によっては、ホテルまで歩けるのでは?
    ただ、ご多分にもれず、ハウプト通りは石畳なので、スーツケースではちょっと厳しい。
    でも、一本横の路地は、石畳ではないです。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/17 17:31

焦らず待ちましょう

ドイツ人と言っても、日本人よりは気が長い。
    大陸に住んでいる以上ある意味当たり前。

Reservations and tickets
    For reservations, tickets and further information about the airport shuttles please directly contact the bus companies listed under the routes below.
    とあるxx@xxxxに送ったのですよね?

Alt Stadtも隣ですし・・・・
    www.crowneplaza-heidelberg.de/

U-Bahn←なんでこうなるの??Straßenbahnのはず

Name der U-Bahnstation: Adenauerplatz or Poststrasse

www.rnv-online.de/cms/Liniennetz/Liniennetz/RNVHD2011.pdfをご覧あれ。
    33のバスかBismarckplatzまでトラムで行って、乗り換え、
    または、Adenauerplから30 31から?。Haltestelle wird nur in einer Richtung bedient
    なので停まらないか?33なら行きますね。Bismarckplatzまで行かないとダメか?
    でもタクシーで行くってのも荷物を持っていれば必要かつ便利なことですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/17 15:56

Re: フランクフルト~ハイデルベルグ バス予約

LHの関連会社Trans Continentalの予約フォームから予約して確認のメールが
    担当者名であったと記憶しています。いづれにしても確認を何回か催促されるしか
    ないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件