Re: 以前はPK(パキスタン航空)が飛んでいたのですが

ありがとうございます、

パキスタン航空のウェブサイトを見ても
インドのいくつかの航空会社のウェブサイトを見ても、
パキスタンとインドの都市間には直行のフライトがある
様子がなかったので、隣国なのにまさか??と
半信半疑だったのですが、やっぱり本当にないんですね…。
でも、ないということがはっきりするだけでも
とても助かります。

ラホールの知人経由、また、自分でも
航空会社、旅行会社に電話するなどして確実なところを
調べるようにします、お手数かけてすみません。

デリー・アムリトサルの列車は、意外に早いのですね!
それなら行けそうに思います。
滞在期間が短いので、できれば日本で予約を取りたいと
思うのですが、ゲストさんは予約は現地で取られていますか?

(これも旅行会社に聞いてみようとは思っているのですが、
鉄道の予約を取る方法もネットではいろいろ調べてみた
のですが、やはり見つからず…)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/05 21:18

    現地で購入

    ニューデリー駅2階の外人用窓口で購入しました。
    アムリトサル行きの列車はかなりありますが、ご予定のスケジュールの列車が空いているとよいのですが。
    昼間の列車ならば指定席、夜行なら寝台をお勧めします。
    朝早く到着する列車もありますが、その列車を利用するのなら国境が開く時間が10時からなので黄金寺院で時間調整されるのもよいのでは。

    ネットではindia railway で検索すれば最初にヒットするはず。

    • いいね! 0
    • コメント 0件