レポート
  • 吸わない
  • 飲まない

お世話になったので、ご報告です

公開日 : 2011年10月16日
最終更新 :

9月末にサンフランシスコとヨセミテに行ってきました。
こちらの掲示板にいろいろな質問をたてていて、たくさんの方にアドバイスをいただいたので、感謝をこめてご報告をと思いました。
他の地域のトピックで、「お世話になったのでご報告」というトピックがあったので、まねっこしてみました。

1日目に宿のアドバイスをたくさん頂いたのですが、レンタカーを借りて、空港から10分くらいとすぐ近くのヒルトンに泊まりました。
2日目は7時には宿を出発し、5時間かけてヨセミテまで向かいました。アドバイスに多かった、サンマテオブリッジを通っていきましたが、海の上の1本橋がなかなか良かったです。ヨセミテバレーではなく、まずはマリポサグローブに向かったので、マデラ経由でした。7時半に出発し、マリポサグローブに12時半に到着。休憩のぞき、4時間半ほどでした。ただ、日本語搭載のカーナビをレンタルしたにもかかわらず、最初はいまいち使いこなせずに2回ほど道を間違え、1回はフリーウェイを下りてしまうなどと、迷いながらでした…。マリポサグローブではトラムツアーに参加し、帰りは途中から歩きながら、木々を眺めながら戻りました。それから北上して、16時頃にグレイシャーポイント着。うわさ通りの素晴らしい景色ですね。1時間ほどのんびりしてから、トンネルビューやブライダルベール滝をみて、アワニーホテルに19時半ころに到着。アワニーのディナーについても質問させていただきましたが、キレイ目の洋服と靴をもっていって正解でした。ジーパンやスニーカーはいなかったですね。
3日目は車をアワニーにおいて、1日中ヨセミテをうろうろ。水は少なかったけどヨセミテ滝やヴァーナル滝までのハイキングなどを楽しみました。
4日目に8時頃ヨセミテビューロッジを出発し、帰りは迷うことなく、ひたすら西に向かい、オークデールやマンティカ経由でサンマテオブリッジを通って、4時間ほどで空港に戻り、レンタカーを返却しました。あとは、4日目午後と5日目は出発までサンフランシスコ観光をしてきました。

みなさんから頂いたアドバイスのおかげで、短いながらも、楽しい旅を満喫することができました。
いろいろありがとうございました。
他の地域などでも、質問したり、アドバイスをいただいたりしているのですが、また何かあったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント