Re: 失敗例も大変参考になります。

返信ありがとうございました。

スネガ展望台のほうが簡単に行けてピクニックにも適していると言ったつもりだったのですが
候補に外れて残念です。もし時間があればぜひスネガからの湖に移る逆さマッターホルンを見に行かれてください。

セントバーナードは交代制で何匹かいるようです、とってもかわいかったので
お子さんが喜ばれるといいですね。

食べ物はチーズやヨーグルトなどの乳製品がとてもおいしいですが(朝食がいいです)
前回初めて「フォンデュシノワーズ」と「ラクレット」を食べて感激しました。
シノワーズはしゃぶしゃぶして食べるのが楽しいですし、
ラクレットは卓上でチーズをとろかしながらそれを滑り台のようにすべらせて
じゃがいもなどにかけて食べるのがワクワクしました。
ラクレットはアニメでハイジがよくつくっていた料理です。

楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3歳前ならシノワーズ避けて

我が家では、小学校へ上がる前は、卓上で焼き肉もしたことないくらいです。3歳の子と一緒にオイルフォンデュー(フォンデューシノワーズ)は恐ろしくて、私は絶対にしたくありません。

ツェルマットはラクレット(ジャガイモにチーズ)の本場ですからラクレットをお勧めします。

それから日曜日?だったか、山羊の行進があります。ずっと付いていくと2~30分ついていけます。小5の子はそれがすごく印象的だったようで、よく話していました。山羊の行進は、子供が連れていくまるでハイジのペーター少年なので、より印象に残ったようでした。3歳児だと、糞を拾わないように気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ちょっと失礼します。

油を使うフォンデュウは フォンデュウ・ブルギニヨン。 フォンデュウ・シノアは かなり日本のしゃぶしゃぶに似てスープです。ただし日本のしゃぶしゃぶとは肉質がかなり落ちる・・ようです。

おっしゃルようにいづれにしてもお子様向けとはいえませんね。

本来のフォンデュウもチーズに白ワインや、キルシュ(サクランボの焼酎)(ウイリアムス・・洋ナシの焼酎?)などがはいっているので 日本人のかなりのチーズ好きな方でも案外苦手と言う人が少なく有りませんので お子様には?です。

なおラクレットは ついでに食べる・・のがお薦めです。 

一寸した付け足しです。