Re: せっかくなんだから

kiya様 
kiya様は誰も知らない村に泊まるのがお好きとのこと、いつか私もそのような旅ができるようになりたいと思っています。
で、今回の旅は、その第一歩というか、まずは車でいきたいところに行く練習のような感じです。
今回のドイツ一周のプラン。国境沿いを選んだのは、ちいさな町や村がどこにあるのかわからないので、国境沿いなら通る可能性が高いかな?と考えたからでもあります。初心者としては、目指す場所は世界遺産を意識することになってしまったわけです。
そして、もうひとつは子ども連れの家族旅行なので、子どもの釣りや遊園地という願いを加味したといった感じです。
2週間かけて高速を飛ばして多くの街を回る旅プランなのですね。。。
隣国も考えたのですが、収集がつかなくなったので、ドイツ国内に絞って考えました。
ドイツ国外は有料道路になるので、そのシステムを調べるまで手が回らなかったという事情もあります。
有料道路の支払いシステムはスムースなのでしょうか?高速道路を使わなかったらよいのかな?
アドバイスありがとうございました

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント