ひがしまち様

駐車違反、道路工事、ホテルインまで等の注意点ありがとうございます。
満足度の高い旅をされた様子が伝わってきます。
外国での長距離運転(日本でもあまり走ってなかった)初めてで心配ですが、アウトバーンは旅行者でも比較的走りやすいときいています。
私も頑張ってみます!
ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツはイタリアより運転乱暴

ドイツをドライブした人はたくさん居られると思いますが、
    あえて申し上げることとして、

昨年末ロ~マから南イタリア(ナポリ、ソレント、アマルフィ海岸、
    サレルノ、シチリア、マルタ、それに北東部などFIAT車ドライブ旅
    一ヶ月をしての比較として、なぜかイタリアのほうが運転は乱暴だろう
    、などと先入観を持っていたのですが、この5月ドイツを走ってみて、
    ドイツのほうが、追い越し割り込みなどはるかに総じて乱暴だと思いました。

アウトバ~ンでは150km/時速以上で追い越しながら、前にすれすれ
    に割り込んでくること頻繁。私は135km/時速以上はだしませんでした
    けど、速度が速いだけではなくて、追い越し割り込みで前に入ってくる車
    の接近度は予想以上でした。お気をつけください。

イタリアは路上駐車がひどいのですよね。
    ナポリなどの二重三重の路上駐車には、通り抜けに苦労もするし
    でもハイウェイは道路もマナ~も良かったと感じました、
    ドイツは気をつけてくださいね。

ひがしまち

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドイツはイタリアより運転乱暴

追い越し割り込みが乱暴とのこと、気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件