Q&A

ワイキキ滞在について。この中でおススメのホテルはどれですか?

公開日 : 2011年10月16日
最終更新 :

年明けの1月の2週目にハワイのオアフ島へ母と二人で旅行します。母にとっては初のハワイなので快適な
ホテルでくつろいでもらいたいと思っています。候補をいくつか見つけたのですが、どれがおすすめでしょうか?
①マリオット7日間ケアロヒラニタワー15階以上OV
②ハイアット7日間OV階層指定なし
③ロイヤルハワイアン7日間眺望・階層指定なし
④ヒルトンハワイアンビレッジタパタワー20階以上OV
⑤アウトリガーワイキキオンザビーチ7日間階層指定なしOV

金額は殆ど同じですがアウトリガー、ヒルトンが1万位高いようです。
母が高齢なためゆったり出来て子供連れのファミリーが少ないホテルが良いです。
マリオットは以前泊まったことがあり、少し中心地まで遠い気がしましたが他と比べて良いようでしたらまた検討したいです。
回答お願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました

ハイアットに決まりました。皆様ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワイキキ滞在について。この中でおススメのホテルはどれですか?

ロイヤルハワイアンがおすすめです!!といっても、泊まったことはなくて、憧れのホテルです。。。
    以前、ハイアットのEVAタワーに泊まりましたが、夜も外が騒がしかったです。
    個人的な意見ですが、ホテル中心部の滝?も、うるさいです(笑)

ロイヤルハワイアンは宿泊していないくせに、いつも宿泊客を装って、のんびりしに行きます。
    昼間でも、ロイヤルハワイアンに入った瞬間に周りの音が聞こえず、静かです。

また、まさにワイキキの中心部でトロリーやオプショナルツアーの集合場所には絶対入っているので、便利です!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピ主です

しばらく見ない間にたくさんのレスを頂きありがとうございます!
    ちょっとぼーっとしている間にチャイナエアラインのビジネスクラスが満席になった為、
    ロイヤルハワイアンの選択肢は消えてしまいました...

ハイアット20階以上OV、アウトリガーワイキキオンザビーチOV階層指定なし、アウトリガーリーフOV階層指定なしのいずれかにしようと思っています。
    金額は同じくらいなのですが、アウトリガーワイキキのみチェックインが15時ということで迷っています。
    HPを見るとチェックインは12時なのですが、飛行機の到着は朝7時頃な為、ホテルで交渉したら
    早めに部屋に入れてくれたりしないかしらと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

ハイアットは規模が大きすぎる点とインターネットが有料なのが気にかかります。
    この3つのホテルでしたらどれがおすすめでしょうか?
    また他に立地の良いアクアバンブーやシェラトンプリンスも気になりますが、
    ホテルの格がだいぶ落ちるので水回り等不潔かどうかが気になります。

引き続き回答お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 眺望の希望次第ですが

③⑤①の順ですかね。
    私はあまり眺望を気にしない人なので立地とグレードでロイアルハワイアン1押し
    泊まったことありませんが隣のシェラトンとモアナは泊まったことあります。
    ロイヤルハワイアンは大人の雰囲気ですし
    部屋から海が見えなくてもオンザビーチですしね。
    ルアウもよいですよ。
    ⑤は立地的によいと思います。
    ①はマリオットになってからよくなりこちらも大人の雰囲気ですが中心から離れてますしね。
    ちなみに私はここ数年はヒルトンです。
    子連れ多いです。プールが充実してますので。
    ハイアットは高層ビルで部屋の位置によってはエレベーターの可動のたびに音がしてうるさいです。
    古いですしね。スパは最高ですけどね。
    参考になりましたでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ⑤③②の順かな?

こんにちは

ハワイは何度も行っています。

マリオットが以前お泊りになって中心部から遠いと感じられているなら
    ②③⑤だと思いますが、せっかくのワイキキなら少しくらい
    お部屋から海が見たいですよね!

ヒルトン内にはDFありますが、みりん2さんがおっしゃってるDFは
    ギャラリアのことですね。だったら目の前のロイヤルハワイアンですが、
    眺望指定ないとなると②か⑤です。

アウトリガー自体には泊まった経験ないですが、便利だなぁと思ってました。
    ハイヤットって広すぎて迷いそうです、特に高齢な方には・・・

でも初ハワイならしっとりロイヤルハワイアンいいですよね~
    海辺でマイタイ飲みながら夕陽を見るなんていいですよね(^_-)
    ハワイにしかないホテルってのも1票に価値ありかと。。。

う~ん、回答しながら私まで迷ってます。。。

最終判断はみりん2さんがするとして、よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイアット

こんにちは。

私も初ハワイの母を連れて行きました。

学生時代に波のり旅で長期滞在しているので私はコンドミニアムやアパートステイが多いのですが
    ヒルトンハワイアンビレッジは宿泊したことはあります。

アリタワーのようなエクシクルーシブなところではなく普通のタパタワーでした。
    確かに、そこだけで楽しめるようなプール・レストラン・おみやげ屋(もちろんABCも)
    ありました。

ただ難点はワイキキの中心部より遠いということです。
    もうホテルにこもってリゾートを味わう(ワイキキエリア)&ファミリーで楽しむ、ならいいのですが
    初ハワイならワイキキ中心部に近いハイアットがよろしいのではないでしょうか。

私はワイキキはモアナサーフライダーのバニアンツリーで夜に波の音を聞くくらいしかワイキキの楽しみ
    はない男ですが、初ハワイの母はやはりワイキキ散策&ショッピングが楽しかったようです。

ということでハイアットがお勧めです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒルトンは賑やか

こんにちは。この中ではヒルトン宿泊経験有ります。その時はアリイタワーでした。

市内西部で離れていて巨大ホテルで賑やかでしたね。賑やかと言うよりザワザワした感じかな?

子連れの方々も多かったです。御希望とは離れている印象ですね。

夕食を取った時にハイアットは落ち着いたホテルだと言う感じがしました。私も母を連れて行ったのですが華やかじゃないホテルでしたが悪く無いかも?

一応御参考に。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヒルトンは賑やか

ツマジロ様、回答ありがとうございます。
    おそらく日本出発は1月の9日~15日くらいですでに年末年始が終わり、学校も始まっている頃かと思うのですが、それでも家族連れなどでかなり賑わうのでしょうか?

また、ヒルトンハワイアンビレッジからDFS界隈に徒歩で行くのはかなり大変ですか?
    もしそうでしから海が目の前のアウトリガーが有力かなと思っています。
    こちらも1月9日~15日発で検討しています。

引き続き回答を頂けましたら幸いです!