09/07/05 13:58

午後でも十分きれいに見えるのですね(^^♪

またタビさまありがとうございます。
青い洞窟は、午後だときれいに見えないとなると、無理してまで行く意味があるのかどうか不安でしたが、午前とまでいかなくても、午後でも十分満足できるようであればチャレンジする価値はありますね!!
1月でも順番待ちをそれだけするのであれば、9月はもっと長く待つことになりそうですね。ちなみに10杯では、時間で言うとどの位待たれたのですか?
また、波の状態にもよると思いますが、船はそんなに揺れるものなのですか?私は船に弱いので、酔い止めが必要ですね。あとサングラス、帽子と飲み物も!!
絞りたてのレモネードとライスコロッケ聞いただけで美味しそうです(^^♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 船酔い

船酔いが心配ならもう一つの方法で行かれるのもいいかと。
    ケーブルカーとバスを2台乗り継ぎ、そこから直に洞窟内に入る小舟に乗り換えるというものだそうです。
    私はカプリ島の船着場から高速船に乗り、そこからさらに小舟に乗り換えての洞窟入りでしたので。
    小舟10杯、待ちで30分あったかな?という感じでした。
    海に白い波が立つのが見えたら結構波が有るということなので洞窟に入るのは難しいかも。
    でもまぁナポリとかでも見る処は山とあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/09 01:32

Re: 船酔い

またタビさまありがとうございます。
    ケーブルカーとバス2台乗り継ぎとは、だいぶ時間がかかりそうですね(~_~;)時間さえたくさんあればそのルートで船酔いを避けて行きたいところですが、今回のスケジュールだと、やはり酔い止めを飲んでスピードボートが一番早いですよね!
    たくさんのアドバイスを頂きましたが、やはり青の洞窟へは運次第。。といった感じですね。しかしナポリ、カプリがそれだけ魅力のある場所なら、きっと私も青の洞窟が見れなくても後悔せずに楽しめそうです(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件