Q&A

バルセロナ市内観光について

公開日 : 2011年10月15日
最終更新 :

観光したい場所が、増えてしまい、下記の様なコースを考えましたが、このコースは無理でしょうか?

バルセロナで2日間(木)(金)に、観光する時間がありますので、タクシー、地下鉄、バス、徒歩で観光したいと思っております。 

滞在のホテルはカタルーニャ広場周辺です。

1日目、ホテルから、地下鉄、又はタクシーでサグラダファミリアへ行き9:00から入場観光の後、タクシーでグエル公園へ、そしてタクシーでカサミラへ。

カサミラ、カサバトリョ、カサアマトリェール、カサリェオモレラを徒歩で見学後、カタルーニャ広場へ。
カタルーニャ広場から徒歩でカタル―ニャ音楽堂、クワトロガッツで昼食。

徒歩でエルコルテイングレスに行きショッピング。

2日目、ホテルから地下鉄、又はタクシーで10:00にピカソ美術館へ。
徒歩でサンタマリアダルマル教会、カテドラル、サンジュセっぷ市場で昼食、グエル邸へ。

レイアール広場へ徒歩で行き、タクシーでモジュイック城へ。

バスでスペイン広場へ行き、噴水ショ―を見学後、地下鉄でカタルーニャ広場まで戻る。

この観光は、無理があるでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

• サグラダファミリア

先日行ってきましたが、並んだ時間は45分でした。

スペイン人の友達が言っていたんですが、近日中にサグラダファミリアの入場券がオンライン購入できるようになるとのこと。

出国前にネットで調べてみるといいかと思います。

旅程については結構ハードですね。。

体力に自信のある方ならアリですが、、今ヨーロッパ周遊を始めて3ヶ月になりますが、そこそこ体力のついてきた今の私でもちょっとキツいです。

ちなみにグエル公園、モンジュイックは階段と坂が多いので、一緒に旅行される方と話してみられるといいかと思います。

なにはともあれ、楽しんでいらしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

3ヶ月目ですか。。。

体調に気をつけて下さいね。
    3ヶ月という長期間のご旅行でしたら、目的地に到着時に、その都度、ホテルの予約をされてるのでしょうか?

私のスペイン旅行は、14日間の予定です。

教えて頂いたように、サグラダファミリアの入場券は、事前に予約しておきます。

バルセロナでは、2日間、乗り降り自由のツーリストバスと、タクシー、地下鉄を利用する予定です。
    errrrrrriさんは、ツーリストバスを利用しましたか?

ツーリストバスは、モンジュイックのゴンドラ乗り場で下車できるそうです。
    グエル公園も坂の上で下車できると思うのですが、ご存知ですか?

ハローキティ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 甘口のCAVAならSEMISECO(セミセコ)を!

ハローキティさん(スペイン語読みだとエロキチですが・・)
    Hola!こんにちは。

甘口のスパークリングワインならセミセコをお勧めします。
    もっと甘いドゥルセと言うのもありますが、甘すぎるので・・

私の住んでいるバルセロナは本当に見所満載ですよ!
    楽しんでくださいね。
    サグラダファミリアの事前予約は忘れずに!

ツーリストバスは周るのに以外に時間が掛かるので
    時間がたくさんある方にはお勧めですが、短期の場合は
    タクシーと地下鉄利用が便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セミセコ注文してみます

ハローキティ(エロキチ)です。
    いきなり、スペイン語での読み方を教えて頂いて有難うございます。
    ハローは、″エロ”で、キティは〝キチ”と読むのですね。。。

バルでは、教えて頂いたセミセコを注文してみます。

ツーリストバスは、逆方向に行かないのが残念です。
    逆方向に行きたい時は、地下鉄かタクシーにします。

素敵な町に住んでおられて、いいですね~。。。
    冬でも温暖な気候というのが、特にいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カバ

また、余計な口出しをしますが、
    カタルーニャ地方のスパークリングワイン(発泡ワイン)をカバといいます。
    甘口ではないです。

私的なことを書きますが、バルセロナには2回滞在したことがあります。随分昔のことです。
    どこのバルに入ったかは忘れてしまいました。
    また、クワトロガッツで食べたこともあります。

次の方のブログ、バルセロナ在住者の方ですが、旅行ガイドとしてはあまり役に立たないかも知れませんが、読み物として大変おもしろいです。
    暇があったら覗いてみたらいかがですか。
    http://4travel.jp/traveler/rietaishobcn/profile/

• いいね! 0
    • コメント 1件

クワトロガッツのお味はどうでしたか?

コスミさん

クワトロガッツの料理は観光客向けのお味でしたか?

コスミさんのお勧めのブログを拝見致しました。
    コメントが面白くて、写真撮影の美的センスがあると思いました。

それとも、スペインの街があまりにも素敵なので、写真が良く見えるのでしょうか。。。

スパークリングワインも、飲んでみます。

• 移動はツーリストバスという手段も

ハローキティさんこんにちは。
    今回は初バルセロナですか?
    もし初めてなら、見たいものもたくさんおありでしょうし、かと言って現地に行くとあれもこれもと目が行き、あっという間に時間が過ぎてします。特にバルセロナは。
    他の皆さんがおっしゃっているように、それくらいバルセロナは見所満載の場所です。

行きたいルートを拝見しましたが、時折タクシー利用とありましたが、あちらはタクシーは指定の乗り場からでないと乗れません。乗りたい時にサッと乗れればいいですが、乗り場も限られるし、ぼったくられたりしたらいやだし、回数を重ねたらお値段もそれなりにするしで、私のアドバイスとしてはハローキティさんが行きたい場所をほとんど網羅しているツーリストバスを使ってみては?と思いました。

私自身、少し前にバルセロナに行った際、最初は地下鉄+徒歩で回る予定でしたが、足が疲れてきて最終日の1日だけこのツーリストバスを使ってみたのですが、2階建てのオープンバスでバルセロナの観光地をほとんど巡回してくれますので、なかなかいいです。
    お天気が良ければ2階席はとても気持ちいいですし、バスにはチケット購入時に渡されたイヤホンで音声ガイドが聞けます(日本語も有り)。
    要所要所の説明をしてくれるので、時間とその時の気分で見たい所のいくつかは車窓から見た景色と説明だけで、カットしてしまえばいいでしょう。

ツーリストバスについては、地球の歩き方などのガイド本にも詳細が乗っていますし、このサイトの過去の質問にも出てます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/378023/-/parent_contribution_id/378023/

また、私は現地で当日チケット購入しましたが、事前に乗る事がわかっていたら日本でも購入可能のようです。1日券より、2日券の方が圧倒的にお得です。
    http://www.alan1.net/jp/europe/spain/sg/2154/ag/8370/

何回かバルセロナに行ってるので今更ツーリストバスかと主人は乗る前は渋々でしたが、実際乗ってみたらこれなかなかいいね~とご機嫌でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見有難うございます。

cocoadogさん、

今回のスペイン旅行は初めてです。

バルセロナが初めての私には、タクシーや地下鉄よりもツーリストバスを利用するのが良さそうですね~♪

カタルーニャ広場の地下のオフィスで、朝9時に2日間有効の乗車券を頂き、乗り降りの時間も含めてサグラダファミリアまでの所要時間を考えると、サグラダファミリアの入場時間の予約は、10時にしておくと、間に合いますよね?

2日目は、前もってピカソ美術館に午前中の入場予約の場合は、赤のルートで、カタルーニャ広場から遠回りすることになると思うので、ここはホテルからタクシーで行く方がいいですか? 

又、バスは、モジュイック城まで行ってくれるのでしょうか? それとも、手前のゴンドラ乗り場まででしょうか?

とにかくこのバスを、利用することにします。

• モンジュイックの丘に上られるのなら

書くべきか迷ったのですが、モンジュイックの丘に上られるのなら、ぜひカタルーニャ美術館(MNAC)を覗かれることをお薦めしたいと思います。
    この美術館で第一に見るべきものは、中世美術とくにロマネスク美術です。
    破損のひどかったカタルーニャ地方のロマネスク教会の壁画を壁から剥がして美術館内に再現しているのですが、その展示方法がすばらしい。
    代表的な壁画は、タウルのサン・クレメンテ教会の「全能者キリスト」です。
    サグラダ・ファミリアは現代の教会建築で、こちらは千年近く前の素朴な芸術と、比較されるのも面白いと思います。
    なお、館内にカフェテリアがあったと思います。
    http://www.mnac.es/index.jsp?lan=003

• いいね! 0
    • コメント 1件

カタルーニャ美術館を覗ける時間があるようでしたら、覗いてみます。
    この美術館の建物が、ゴージャスで、すごいなあ。。。と思っていたところです。
    ちょうど、カフェもあるようですし、軽く食事できそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 忙しそうですね・・・

去年の今頃バルセロナに3日間ほどいました。1人で行ってきたのですが、サグラダファミリアは午前に行ったら、15分くらいでエレベーターにのれましたよ。グエル公園は、あまり行かなくても・・・っていう感じです。ひとつおすすめが、モンジュイック城(モンジュイックの丘)です。ま、お城があるんですが、地下鉄の駅からケーブルカー・ロープウェイ(?)など乗り継ぎでいきます。その行程も含め、絶景です。海も街も見下ろせます。観光にちょっと疲れたときなんかにも是非おすすめです。楽しんできてください。バルセルナ最高です!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

バルセロナは、たくさん見るべきところがありそうなので、2日間では、忙しい日程になりました。
    当日、時間的に、無理だったら、また、次回、訪問する事にします。

モンジュイック城(モンジュイックの丘)には、地下鉄+ロープウエイで行くか、往路だけタクシーで行くか、当日、決めます。

モンジュイック城(モンジュイックの丘)周辺で、バルはないですよね。。。?

• のんびりと歩きたいですが。

他の方々が既に適切に書かれていることであり、わざわざつけ加えることもないのですが、
    1日目の昼食(クワトロガッツ)はバルで手軽に済まし、その後のショッピングはやめるとか。
    無理ですね。ウーン。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、ショッピングは夜に行くことにします。
    クワトロガッツに行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ランブラス通りを歩いて、サグラダファミリアへ行って、バールでワインを飲めば、いいのでは?

僕はバルセロナに2か月ほどいて、スペイン語学校に通ってたことがあります。

その間、のんびりしてました。

ピカソ美術館は、何回か行きましたが、
    グエル公園は、行きませんでした。

さすがにサグラダファミリアへは、一度行きましたけどね。

カタロニア広場から、港まで、ランブラス通りを歩いて、
    キオスクを冷やかしたり、お店を見たりすればいいでしょう。

途中にグエル邸があったんでしたっけ。

他の人も書いてますが、あんまりきっちり詰め込まないで、
    行き先を絞って、後はおまけみたいに考えたらいいと思います。

パンに生ハムをはさんだだけの「ボカディージョ」とワインの食事を
    思い出しますねー。
    日本では、生ハムが全く違いますし(涙)。

バールでつまみを取って、ワインを飲んで、のんびりするのがいいでしょう。

まだまだ書いてない部分が多いですが「バルセロナ物語」をどうぞ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/barcelona_stories.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

カタルーニャ広場からランブラス通りを歩いて、コロンブス広場まで歩いてみます。
    素敵な画像、お見せ頂き、ありがとうございます。読ませて頂きました。

ランブラスはお洒落なストリートですね。
    歩くのが楽しみです~♪

コロンブスの塔やスペイン広場で、タクシーを見つけるのは、簡単でしょうか? 
    又、モンジュイック城から、ゴンドラでフニクラ駅まで降りて、そこで、スペイン広場行き50番のバスに乗る場合、バスは、夕刻、本数がありますか?

バールも行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアーを利用

他の人も書いているように,ザグラダファミリアの入場は個人客では大変です。現地ツアーなら,行列を作らずにすぐに入れます。日本語の解説もあります。
    http://www.myushop.net/myu_contents/spain/bar_sight_sag.shtml

あとはスケジュールを組み直す必要がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザグラダファミリアの入場は、予約して入場する予定ですので、行列なしで入場できると思っております。
    現地1日ツアーも、半日ツアーもいろいろ検討しましたが、車窓の所を、下車してもらえるものがあれば、いいのですが。。。

観光スケジュールを再検討致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/16 08:32

行って見て記念撮影

するだけなら可能かな?
    問題は昼食をとることを
    決めていること。
    とくに初日はこれに拘束されます。
    4 Gatsは食事内容ではなく、あくまで観光の
    一環ですよね(観光客向けで味は・・・・)?

>サンジュセっぷ市場で

ここだけで半日つぶせます。特に初めてでも。
    朝一人で行き、午前中潰し、午後に人を連れて数時間潰したこともあります。

スケジュールなんてあくまで机上の”空論”。
    それなのに、ここで質問するかたって、好きですね。
    線路を敷いて、そのレールの上を時間通りに走るのが。
    恐らく、ストップウォッチ片手に行動する団体ツアーをそのまま個人旅行に
    持ち込みたいのでしょう。

でも、個人旅行で、Plaça de Catalunyaに行けば、その前のランブラス通りで
    嵌まって、広場に出たらFnacを見つけ、そこに嵌まり、漸くEl Cortesに入れるとか。

遊びがないとつまらない。というか遊びがあるから面白い。

あくまでスケジュールで、半分達成できれば御の字くらいの気持ちで行けませんか?
    徒歩で行き先を通行人に聞く。『スペイン語が通じた』とかで喜ぶ、スペイン人も
    知らないくせに、自信を持って道を教える。このことを実践で理解するだけでも、
    はるばるスペインまで行った価値があると言うもの。そうでないと、何も残りません。

ここでも書きましたが、以前TVでやっていた面白い実験。当時は、今(日曜8時)より
    少し前の時間帯の放映だったと言うとわかるでしょうか。浅草なのですが、
    地図を持たせるのと、持たせないのの二群に分け、本当の趣旨を知らせず、
    時間内に行くことを命ずる。

当然、前者のほうが時間前に着くのですが、実は真の狙いは、その間のモニュメント等
    の配置等を何処まで覚えているか。見事に、迷いに迷って時間を過ぎた群の圧勝。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どなたかのブログで、クワトロガッツのランチが、安くて美味しいと、ランチの写真付きで紹介されていたので、昼食は、是非ここで食べたいと思いました。

バルの方が、観光向けではないので、美味しいでしょうか?

私は、英会話はできますが、スペイン語は、全くわかりません。

無理がある観光スケジュールのようなので、再検討致します。

ご意見、有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウーン・・・・

3週間前にBCNで友人たちと喋ってきましたが、観光は二の次だったもので、上記の予定を見ると、目がクラクラしてきます。

La Sagrada Familiaで朝一に入場しても、塔に登るのにも行列、土産物を買うレジも行列なので、2,3時間は簡単にかかってしまいます。1日目の午前中(14時まで)は、Parque de Guelのあの彫像まで行かれればいい方ではないでしょうか?また、この公園が広くて、わたしは前々前回に真面目に正面入り口から入って、例の彫像に行きつくまで1時間半歩きました。

Gaudi建造物を集中的に見られたいようですが、「外観」だけでしょうか?
    まぁ、これもどう見たい・観たいかによって違ってくるので、何とも言えません。

El Corte Inglesは大体20:30閉店(土曜22:00)なので、日本人感覚の夜行けばいいと思います。日本のスーパーとデパートの中間のような雰囲気です。

>2日目
    ホテルがPla. Catalunya周辺ならば、徒歩でBarrio Goticoは回れると思います。
    ただ、Catedoralも真面目に屋上ツアーまで参加すると、それなりの時間がかかります。
    モンジュイックはFuniclaに乗って行く方がよさそうですが・・・まぁ、ここも真面目に山の上を歩きまわると、半日はかけられる場所でもあります。

旅クマペースで上記の日程をこなそうと思えば、BCN滞在3泊4日分か、2回分の観光を詰めていると見ました。そう、一時に類似の建造物を見ても、「京都の修学旅行の寺巡り」で、後日すぐ記憶の中ではゴチャゴチャになってしまい、印象に残らないかと思うのですが、そこは人それぞれなので、体調と時間と相談して回って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガウディの建物は、入場したい建物もあります。2日間だけでは、無理のある観光の仕方のようですね。あれも、これも見たいと思ってしまいました。

教会の屋上ツアーは、エレベーター+階段ですよね?
    高齢の母を連れていきますので、上には上らないと思います。

El Corte Inglesには、夜に行くことにします。

モンジュイックや、スペイン広場のエリアで、レストランやバルは、ありませんか?
    バルだったら、中途半端な時間に行っても、適当に食べれますか?

タクシーでモジュィックの丘に行き、ケーブルで降りて、バスでスペイン広場に行こうと思ってます。
    バスは、50番に乗るようですが、バスの本数は、たくさんあるのでしょうか??

ご意見、有難うございます。
    もう一度、観光したい場所を、再検討いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サグラダファミリア

何時行くのか知りませんがここは予定通りには行かない
    と思います。待つ人の列が一周って事も有ります。

後は人それぞれで時間配分が違うので何とも!

• いいね! 0
    • コメント 1件

サグラダファミリアには入場予約をして訪問予定です。でも、サグラダファミリアの中で、時間がかかりそうですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日目午前が忙しい

1日目午前がちょっと忙しいので、午後にも少し。

2日目ランチはサンホセ市場は正解かと。

全体にガウディ関係だけに絞ったほうがいいかも知れません。他は+α程度で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

できるだけ多く観光したいと思ってしましました。
    ちょっと、無理の様ですね。。。再検討致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件