Re: 北京のタクシー、地下鉄利用について

ホテル位置次第ですね。

日本の地図の感覚と中国の地図の感覚はものすごく距離感が違います。
初めて北京に行った時近いと思ったら偉く遠くて愕然とした事があります。
1ブロックが遥か彼方に感じました。

地下鉄の出口から近ければ地下鉄はとても安いので便利です。
治安もそんなに悪くはないと思います。
薄暗い湖同のあたりでも以外に歩けたりします。


土地勘がないのならタクシーが一番いいと思います。
風太郎さんが書かれた方法が一番ベストです。
ただ、日本のガイドブックに出ている地図は使えません。
地図の位置で観るのではなく、ストリートの名前で覚えている運転手さんが多いです。
だから中国語表記の地図を使って位置を説明してあげてください。
そして中国語表記のある地図があればなんとかどこでも行けます。
道歩いている人に言葉が通じなくてもなんとか教えてくれたりもするし。

楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント