難しいと思いますが・・・

bromoさん、こんにちは。

3年前の夏にローマ・ナポリに旅行しました。

すごく細かく調べられたんですねー。ビックリ!です。
しかし、イタリアの交通機関は日本のように時間通りに動くことは少ないようです。
わたしたちが乗ったナポリからローマに向かう電車も始発なのに20分~30分遅れ、その他の電車・バス・船などごくごく普通に遅れてました。
しかも、カプリの青の洞窟は、入れるかどうか賭けみたいなものですし、船の上で順番待ちを長ければ1~2時間することになります。
「間に合いそうにないから、わたしだけもう帰ります」とはいきません。
午後の洞窟の様子がどんななのかは知らないのでわかりませんが、奇跡的な幸運に恵まれない限り、このスケジュールで行くのは難しいのではないかと思います。
もし、このスケジュール通りにうまくいったら、ぜひぜひ報告お願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/07/05 14:09

    つばさmamaさまEAVOさまありがとうございます。

    つばさmamaさまがおっしゃるとおり、日本の交通機関のように考えてはダメですね。遅れるのが当然と思って行動します。
    青の洞窟へはやはり奇跡的な幸運がないと難しいのですね。。タイトなスケジュールではあるけれど、行けば行ったでどうにか見れるかなと安易に考えていました。
    それに船の上で1,2時間待ちはあたり前と聞き、やはりがっかりです・・・時間があったら船で島一周ツアーや島散策など考えていましたが、とても無理そうですね。
    もう少しよく考えてから行くか決めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/05 11:17

    私も

    私もかなり難しいと思います。
    今頃はカプリ島についてもすぐ乗れるとは思えません。

    私が乗れたのはオフシーズンでしたが1回では乗れませんでした。
    その間乗り場の近くにある小さな博物館へ行ったり野良猫にえさをやる人たちを眺めていました。
    その点日本人の団体は一緒の船で行きましたが、すいすい乗りこんでゆきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件