退会ユーザ @*******
09/07/05 10:24

話が逸れますが

ヤマデンブルク様、
「ダニエリ・スペシャル」美味しそうですね。
この手のカクテルのフルーツは、フレッシュなものに限ります。

よいホテルで1杯飲みながら、美しい景色を眺めるのは気分のよいものですよね。
こういうところって、1杯が高いようでも、食べきれないぐらいのおつまみも出てくるし、
サービスも心地よいので、結果的に高くないと感じてしまいます。

ベッリーニが出たところで、ロッシーニをご存知でしょうか?
桃の代わりに苺を使ったものです。もちろん苺もフレッシュ。
美しい赤い色の飲み物で、これを沈み行く太陽に重ねて、
静かに終わっていく1日を見送るのもよいものです。
これもよいホテルで味わうのがいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 話が逸れますが

グラツィア様、レスありがとうございます。

ロッシーニですか、知りませんでした。興味深々です。
    是非、オーダーしてみたいと思います。

ダニエリは残念ながら、夜のバー営業は1Fのバー+ロビーになるので景色は見れないのですが(テラスで飲ませろとリクエストしたもの勝ち?!)、歴史のある美しい天井装飾、ヴェネチアのカラフルで繊細な美しい巨大なシャンデリアがいくつも下がる優雅な雰囲気のロビーで、ピアノの生演奏を聞きながら、3種類のつまみ付きで、美味しいお酒で一日を締めくくるのは優雅な気分に浸れました。また、オーダーを取りにきてくれた方も、なぜかすごく嬉しそうな感じで、「そりゃあ、もうお客様」とでも表現すれば良いのか、非常に好感をもてる接客で、良いホテルだなとしみじみ満足でした。(張り切って、真夏にジャケットを着てバーに行ったせいも少しはある??) ダニエリに関しては賛否両論がありますが、個人的には、歴史好きと言う建物に対する憧れもありますが、あの接客レベルはすごいと思いました。

また、カクテルの値段は安くありませんが、東京(新宿)の高層階にある景色の良いバーのボッタクリ価格に比べたら、満足度も含めて妥当と思えてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件