Q&A

どこの国からの郵送が安いですか?

公開日 : 2011年10月14日
最終更新 :

イギリス、ドイツ、オーストリア、イタリア、スペイン

に行きます。

色々、食べ物を中心に買い物して日本とオーストラリアの自宅に送りたいのですが
どこの国の郵送料が安いか教えていただけますでしょうか。
それと、これは送れなかったよーなども教えてください。

例えば日本から6000円くらいで送れる荷物をオーストラリアで送ろうとすると普通に120ドルくらいと為替によっては倍額くらいかかりますし
日本では食べ物を送っても「相手国によっては検疫で一部没収されるかもね~」で済むけど
オーストラリアの接客レベルは凄く低いので、人によっては「GIFT」って書いただけでなんでも送れるし、逆でしつこく質問されて「それは送れない」とか適当な事を言われたりします。(適当というのは実際は送れるからです)

あとはロンドンの三越ではクロネコヤマトでクール便があるみたいですが、他の国でもそういうのはありますか?または日本以外のオーストラリアにも送れる会社ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 送料

こんにちは!クール便を考えてらっしゃいますか?
    最近いくつかの国を調べた限りではオランダのTNTが安かったので、滞在国で集荷を頼む場合の料金を調べる価値はありすです。
    ちなみにスペインでは郵便局からEMSを2度使いました。
    3キロ程度で20ユーロ、7キロ程度で52ユーロ掛かりましたが、他の国より安くついたと満足しています。

ちなみにドイツの郵便局DHLの場合、大きな封筒に入れれば郵便扱いになりました。たった4ユーロ!
    友人から頼まれたものを送ったんですが、勉強になった出来事でした。

荷物を送る時に相談されるといいかと思います!

海外にいらっしゃるとはいえ、オーストラリアとヨーロッパだとすごい距離、すごい違いがあるので楽しみでうね!
    思い出に残る旅行になりますように^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 送料

とても丁寧な経験談回答ありがとうございます☆

スペインが他の国より物価が安く済むかなー?とは思っていましたが郵便も調べる価値ありそうですね!
    それにドイツでメール便にしたら4ユーロというのは激安!
    軽いものだったのでしょうか?

そうなんです、海外在住とはいっても英語圏ですし、オーストラリアは近年独自の文化が強くなってきているのでアメリカほどではないけど、ヨーロッパ圏とも色々違うと聞いております。
    お城などの建築物もとても楽しみです!
    もちろん食べ物もですけど 笑
    ストなどに遭遇しないよう祈って、スリにあわないよう気をつけて旅行をしたいと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そもそも?

自宅に郵送したい食べ物?

1.自宅に送るほどの食べ物があるのか?

2.自宅に送ってだれが何日かけてたべるのか+賞味期限は?

3.検疫に引っかからないのか?

4.美味しいものはその場で食べるから美味しいのでは?

5.それだけの金をかけて食べるものは?

きょうみが有ります、知りたいですネ!

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そもそも?

そもそも。
    食べ物としか書きませんでしたが生ものだけを意味しているのではなく、いわゆるドライフード?常温で保存のできるチョコレートやスナック菓子などを中心に考えております。

世界一といわれるくらい検疫に厳しい国オーストラリアに在住してますので検疫などについてはそこそこわかっていますので、そういう物は送るつもりはありません(例;卵製品は一切オーストラリアには送れませんし)

なので1,2はあまり問題になりません。
    食べ物は家族宛てと、帰ってからでも自分で食べられるものは食べたいです。
    あまり長期旅行ではないです。
    ただ食べ歩き旅行が大好きなので、どうしても買いたくなってしまうんです 笑

4、美味しくて日持ちがするお土産になるようなものなら家族や友人などとその気持ちを私はシェアしたいですね

クール便についてはイギリスのトピで質問されている方がいたので、他の訪問するヨーロッパ諸国ではどうなのか興味がありました。基本的には買うつもりはないですが(生で食べるものはそれでこそ美味しいというのは同感です☆)ドイツのソーセージを送れるとか聞いたので。

色々説明不測みたいですみませんでした。

お答えのいただける方・経験者のレスを引き続きお願いします★

• いいね! 0
    • コメント 0件