Re: 予約無しで旅行・・・

空港手配はなされとことありますか?
ちょっと高目となりますが安心です。
間違いないのは手配旅行です。
ご家族と野宿はしたくありませんね!(日本でもしかもお盆休みに予約なしで野宿覚悟で娘と旅行したことありますが、第一候補の旅館に泊まれました)
といっても海外でも1度も野宿したことはありません。

参考にしていただきたいこと:
お正月フィリピンのボホールへ家族旅行をしたときですが、希望のホテルがHISでとれませんでした。
そのホテル以外は考えていなく泊まれるかメールをしたのですが、返信なしでした。
そこでファックスにて文章で送りました。(電話より文章の方が間違いないので)
すぐに返信が来ました。
私のメールの名前が(日本語のため文字化けしていたようです)分からなかったので返信出来なかったとのことでした。
希望の日にちと希望の日数泊まることが出来ました。

たくさん旅行している割には初歩的な質問が多いため、書き込みさせていただきました。
あしからず!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 予約無しで旅行・・・

昔は、予約無しで宿泊していたので、空港、案内所等で予約していました。

PCの無い頃はFAXで予約していました。

昔と今では随分予約方法も変わってきたので、それに伴う悪質な業者も増えています。

私達の場合は、あらゆる情報を検討しておいて、何時でも変更に対処できるようにしています。

初歩的な質問の件ですが、初めて行く国(ルワンダ、ブルンジ、タンザニア、等)なので皆さんからの周辺情報も含めた情報が入手出来ることも期待しています。
    でも、無視しますが、無知な未経験者による掻きまわしが横行しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件