Q&A

香港 (九龍島でお勧めの観光スポットや買い物スポットを教えて下さい)

公開日 : 2011年10月14日
最終更新 :

香港の九龍島でお勧めの観光スポットや買い物スポットを教えて下さい。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 香港 (九龍島でお勧めの観光スポットや買い物スポットを教えて下さい)

私は九龍公園やジェイド・マーケット、その周辺のお店をのぞいてみたりしました。他の方と同様、私もスターフェーリー大好きです。地下鉄もあるので、併用すると観光に便利ではないでしょうか。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港 (九龍島でお勧めの観光スポットや買い物スポットを教えて下さい)

重慶大厦でしょ(笑)

深夜特急ロケ地です。
    なぜか、香港の両替のメッカにもなっているようですが。

最近、かなり上品になっていますが、それでも初めての人には、
    インド人、アラブ人が入り乱れる店内は迫力あるそうです。
    「大きな包丁持ちながら、商談しててびびりました」と最近、
    初香港を経験した人がいってましたよ。

慣れるとなんでもない風景になるのですが。

香港の楽しみは「雑踏」です。
    人ごみを楽しんでください(*^^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/14 22:40

歩き回るだけでも楽しいですよ

あの街の雰囲気が好きで、個々のスポットはあまり気にした
    ことがないのですが・・・

九龍城(Kowloon City)は、名店が集まっているようですね。
    タイ料理店街でもあります。交通の便があまりよくない上、
    観光の見どころがあるわけではありませんが。

買い物をご希望かもしれませんが、
    あえて博物館を挙げれば、香港歴史博物館は
    香港の複雑な歴史を、成熟した歴史観で捉えた
    よい博物館だと思います。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/103/r/10344/r/HKG/6/OverseaCitySpot/685/p/1/

まあ理屈抜きで、尖沙咀といい、旺角といい、あの雑踏が好きです。
    歴史というか、時間の積み重なりを感じさせない、
    現在の欲望のみ、みたいな雰囲気が。
    旅人でもすぐに、人波に身を沈められます。

ガイドに載っていないB級レベルで食欲をそそる店も多いので、
    食べ過ぎに要注意ですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光スポットではないけれど

maki0019さん こんにちは。

香港で観光って、あまりピンと来ないのですが。
    ガイドブックなんかで必ず紹介されているのは、黄大仙、女人街、男人街・・・
    香港が初めてだったり、中国のお寺を見たことがなければ面白いかも
    しれません。女人街などのあるあたりは、尖沙チョイよりもぐっと
    庶民的でくだけた雰囲気で、ぶらぶら歩くのは面白いと思います。
    でも買いたいモノとなると、シャレで買うのならいいのかな?

観光スポットとは違うかもしれませんが、私がとても好きなのは
    スターフェリーです。用がなくても乗っています。昼間でもいいし、夜は
    低い海面から夜景を見ているのが好きです。安いし短時間ですむので
    おススメしてみますね。
    そして、スターフェリーを降りたら、そのまますぐ近くのハーバーシティ(海港城)に
    なだれこんで、軽食を取ったり、たくさんのお店をぶらぶら見て、またお茶などして、と
    過ごすのが恒例行事です。

私は香港ではぶらぶら歩き回ってお店に出たり入ったり、疲れたらお茶をしたり
    足マッサージの客引きのカモになったり・・・を繰り返してます。
    好みですが、競馬をやっている日なら沙田やハッピーバレーに
    繰り出すのも楽しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/14 18:07

何に興味があるのか?

正直言って、今香港ならではの買い物って
    何かあるだろうか?

i SQUARE
    尖沙咀彌敦道63號

The One
    尖沙咀彌敦道100號

両者とも道(彌敦道)に面している。
    お洒落で映画館やレストランもあったりしますが、何処もかわりばえがしない。

gi Mall
    尖沙咀加連威老道34 - 36號
    若者向けと言うかがきんちょ向け。

Elements
    尖沙咀柯士甸道西一號
    高級志向です。九龍站にできたもの。

良くわからない?ものが、
    K11
    九龍尖沙咀河内道18號

かなりローカルなのが(ここで道を聞いたが英語はほとんど通じなかった)
    Olympian City
    西九龍海輝道11號 西九龍海庭道18號

Langham Place
    九龍旺角亞皆老街8號朗豪坊
    ホテルと站(旺角)直結

きりがないので最後は老舗。
    Harbour Cityというより海港城
    尖沙咀広東道3-27號

週末の旺角に行くと、人で溢れかえっています。
    ここもショッピングゾーン。しかも観光客は少ない。
    実際に、同じチェーンでも尖沙咀とは品揃えが異なります。

今や、香港で是非買いたいものってほとんどないなあと思います。
    SIMフリーのiPhone4Sが家電量販店(間違っても観光客用の店では買わない)が売っていれば、
    これは買いでしょう。人気の服は日本のものだったり。何処に行っても同じ店ばかりだし。

観光するものはないと言い切ります。
    ここは、昔から資本主義の権化みたいなところで、買い物や食事を楽しむところでしょう。
    パッケージで必ず連れていかれるのは香港島のほうですが、無理に行くほどのものではない
    と思います。

通菜街(女人街)や廟街(男人街)は観光名所かも知れませんが、安物を売っているだけで、
    買うと後悔するものの宝庫です。

Symphony of Lightsは初めてならそれなりに感動します。でも、これも州際酒店の
    バーバービュースイートあたりから見れば迫力がありますが、ハイアットくらいまで
    奥まると、感動も薄れます。

どうでも良いですが、九龍は半島です。

• いいね! 0
    • コメント 0件