Q&A

香港のホテル

公開日 : 2011年10月14日
最終更新 :

ランガム、ハイアットリージェンシー、シェラトンの中で部屋が広めで綺麗で買い物に便利なホテルを
教えて下さい。また、日本人スタッフはいますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/11/10 17:53

ハイアットリージェンシー一番だとおもいます

ハイアットリージェンシーは五つ星のホテルです。部屋はきれいです。それに,このホテルは香港-シャティン商売町の近くにあります。買い物には便利です。もっと詳しい情報は以下のリンクを参考してください。http://www.chinahotels.net/tc-hotel-53201167-hyatt_regency_%28sha_tin%29_hong_kong.html
    そして,このホテルには日本人のスッタフがいるかどうか,このホテルのフロントデスクに連絡すれば,いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/14 17:30

香港尖沙咀凱悅酒店

を私なら選びます。
    このクラスになるとむしろ消去法になるので、

シェラトンは狭い+古いでまず脱落。
    タワーでラウンジのある階なら、そこに逃げる
    という手もありますが、そうでないと、かなり狭く
    感じます。部屋も古いし。確か、廃業するはずが
    生き残ったホテルではないのでしょうか?
    違っていたらご免なさい。眺望もほとんど期待できません。
    ラウンジからは絶景が楽しめますが。

朗廷酒店は以前はラマダルネッサンス、グレートイーグル(どちらが先だったか?)と
    変遷してきただけあって、古い・・。旺角の朗豪酒店(Langham Place)のほうは新しく、
    部屋も広いのですが。それでも中国的雰囲気、若干重いものを好むかたにはお勧めでしょう。

というだけの理由でハイアットが残ります。広さは、、
    Hyatt Regency
    Twin/King 28-sq. metre
    Delux twin/king 31-sq. metre
    Regency suite king 51-sq. metre

Langham Hotel Hong Kong
    Classic Room Size: 30m²
    Deluxe Room 30m²
    Grand Room Size: 30m²
    Grand Langham Room Size: 33m²
    Executive Suite Size: 49m²
    ほとんど同じです。
    新しいってのは何にも勝るものです。
    私は電源に拘るのとタバコが大嫌いなために、できるだけ新しいホテルに泊まります。

それでも、むしろ潔いほど古く狭かった旧Hyatt Regencyなんか、ファンだったのですが・・・。
    窓を開けると隣のビルで、上半身裸のオヤジが仕事していたり。

日本人スタッフは期待しないほうが良いでしょう。
    今は、日本人が激減しているのではないのでしょうか?
    香港における日本人観光客の地位の低下とともに。
    それに下手にいても団体さんが占有してしまい、仕事にならない。
    何時も居るとは限らないためです。

上記はあくまで普通階に限ったこと。クラブフロアーのようなところや、スイートとか
    なら違ってきます。あくまで一般論ですが、通常階と特別階とでは待遇がかなり違います。
    ラウンジ担当者は皆切れ者で、先のLangham Placeなんか何時も容赦ない英語でまくし
    たてるし(英国人ですが)。

場所は、大差ないでしょう。狭い街だし、ホテル間の移動も、信号に引っ掛かっても
    5分は掛からない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旧香港尖沙咀凱悅酒店

JORGEさんも、ここ使っていたんですね。
    前の立地条件、めちゃ便利だったので、私も残念です。

>むしろ潔いほど古く狭かった旧Hyatt Regencyなんか、ファンだったのですが・・・。
    >窓を開けると隣のビルで、上半身裸のオヤジが仕事していたり。

なつかしいですね。あの使い古された雰囲気(笑)
    一階のバー、特に印象に残っています。

カウンターで一人で飲んでいても、誰か彼か、話しかけてくれました。
    「私、マレーシアからよ」とか、「私ロシアからよ~」、「私、シェンチェン」なんてね(笑)

安く楽しませてもらいました。

新しい方もよさげですね(*^^)v

• 香港のホテル

部屋のきれいなのはランガム,広いのはハイアット,眺めのいいのはシェラトン(部屋による)。買物にはいずれも便利です。私のおすすめはランガム。英国調の豪華な家具です。日本人スタッフにはあまりお目にかかりません。

なお,ランガムの南隣(香港島側)One Peking 30FにあるバーAqua Spiritはすばらしい眺めです。一度行ってみて下さい。(Minimum chargeが2,500円程度?)

• いいね! 0
    • コメント 0件