Re: リムジンバスと地下鉄の乗り継ぎ

おおっ!食堂もレスがきたぞ。さすがQ&A。皆様ありがとうございます。現地の人が行くところが本当においしいのは、どこの国も同じかも知れません。スペインで盗られ、買い直したばかりの電子辞書も活用しよう。(カメラも盗られたけれどいずれもほとんど保険でカバーできました)
旅クマさんスペインでの宿探しは、どこも大丈夫でした。しかし、他のSNSで書いたけれど値段の割には、貧弱なような気がしました。例えば40ユーロも出したのにシャワーカーテンが突然落ちてきたり、開けた窓が閉まらなかったり…部屋を見て決めたつもりでも予想外の見落としがありました。オーナーは実際に使ってみたことがあるのかな?と思うこともありましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 花取る青年

旅クマさんが数の数え方で…

さすけねえは「花取る青年」と覚えました。

「はな」「とる」「せー」「ねー」当然5以上は分かりませ~ん。

家族4人で一度に同じメニュー頼むのは最高4つまでですから(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 花取る青年

(さすけねえ)さん どーも あにょ~ん!

面白い覚えかたですね。
    さすけねえさんに、座布団ねー枚ムニダ!

何年か前に買った「メコン」を、梅酒を作るのに使ってしまったのに、
    今回の旅で買ってくるのを忘れました!!

ラオスへ延びたタイ国鉄の終着駅・タナレーン駅のホームで、
    ジョニ黒のパチもの?「ブラック・スペシャル」を売っていましたが、
    容量が3cmほど違いました。
    ラベルの位置も2cmほどの上下が。手作りなのですね!