グリンデルワルトだけですが

このスケジュール、一日でこなすのですか?ちょっとびっくり!のコースです・・・。

私が組むとしたら、1~3までで充分一日コースです。4~は2日目。2日とも晴れたら、に限定されますけど。

ぼうふらおじさん様がおっしゃるとおり、ユングフラウの展望台もシルトホルンも、ものすごい高所・富士山のかなり上のほうの高さですよね?そこで滞在するだけで、かなり体力を消耗する・・・と思います、大抵の人は。

お子さんには気をつけて差し上げてくださいね。
子供、特に男の子って、観光地ではしゃいだりしません?2500mクラスの高所で、走り回ったり、はしゃいだりするのは、危険です。子供って平地でも、元気そうにはしゃいだと思うと、いきなりぐったり、具合悪い~ってことになりがちなので(大抵の親御さんは経験あると思います・笑)。

もしトピ主さんご夫婦を含めて、ご両親とお子さんも、山道トレッキングや高所にも慣れていているのなら良いのですが・・・。
そうでなく、普段山には無縁で、トレッキングシューズも「いざスイスだから買いました」のでしたら、再考をオススメします。
私も、3を抜かすのが良いと思います。(小石ゴロゴロの下り続き、滑らないよう緊張して、脚が疲れました・スニーカーではダメだと思います)

また、時間的に1~7すべてをこなすのは、ちょっと無理があるような気もします。
スイスはピークシーズンで、人もたくさんいます。ケーブルなどに乗るにも、切符を買うにも並んだりしました。
それに、間にお昼も食べたいし、景色を眺めつつ、お茶も飲みたいですよね?

ユングフラウ展望台も、急いで観光するところではありません(大人でも走れない・・・息切れして)。
第一、あのお高い登山列車代を6人分も払うんです、さっさと降りてくるのは、もったいないですよ~(笑・主婦の考え)。でも、もし具合が悪くなったら、身体のほうが大事です、すぐ下山してください。

どうぞお天気に恵まれて、楽しいスイス旅行になりますよう。(まずはお天気が第一です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グリンデルワルトだけですが

momoritaさんへ

早速のご回答ありがとうございました。

我々は、今回初めてスイスに行くので、貴方のアドバイス大変助かります。

我々は軽度のハイキングはよく行きますが、登山愛好家という程でもありませんし、仰るとおり、身体への影響(特に子供や両親)も考え、また景色やお茶を楽しめるよう、時間にゆとりを持ったプランを再考致します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件