Re: 【サッカースクール】 ロンドン在住の方へ質問

以前ロンドンに住んでいました。
ロンドンからはちょっと遠いですね。ロンドン中心部から最寄り駅まで電車で1時間半以上かかるでしょう。

空港からは電車ならロンドン中心部に一度出て南下する別の電車に乗り換えます。
http://www.nationalrail.co.uk/
空港からバスも出ていますが、どこかで乗換えをする必要がありそうですね。
http://www.nationalexpress.com/coach/index.cfm

空港でレンタカーを借りるという手もあります。
Google Mapで見ても分かりますが田舎です。(このカレッジの郵便番号を意味するGU28 0NEで検索してみてください。)
地元の人もほとんど車移動でしょうからバスは期待できません。タクシーを使うこともできますが、車があればやはり便利でしょう。

イギリスでB&Bに何度も泊まったことがありますが特に心配する必要はないと思います。ホテルよりもフレンドリーで良いと思います。West Sussexからロンドン観光はできなくはないですが、このあたりは海も近いですし、昔の教会やお城などの見所もありますよ。

他の方も指摘されているように、そのスクールのトランスファーサービスもあるようなので、その事も含めて現地の事情など問い合わせてみたらいかがでしょうか。宿泊先の情報なども提供してくれると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント