Re: Re: Re: タクラマカン砂漠横断について

えっ! もうすぐ出発なんですね、そりゃ大変でしょう。。

Q1.→タクラマカンはデカイです。砂漠の南端に沿って西端のヤルカンドから和田~民豊~と
   町が点在しています。・・・なので和田の北はそのまま砂漠です。

和田から砂漠見学は、僕も未経験なので見所を調べてみました。
・砂漠1日ツアー(和田賓館で申込みできる)
 (1)和田から「依馬木阿斯木麻扎」へ行き、ラクダで25km先の「阿克斯皮力」
  へ行き和田に帰ってくる。所要1日、全工程往復100km。
 ②策勒県の「托帕沙漠」1日ツアー
  早朝和田を出発。沙丘と沙漠緑化作業を見学。午後和田賓館に戻る。全工程240公里。
・和田から北25kmの所に「英艾里克沙漠」と言う見所あり。
 これならタクシーで行って、2時間位の見学時間を入れても、往復100-150元で行けそう。
注)ツアー代は探せず。ジープ利用なので、人数によるので費用が明示されてない感じ。

Q2.→ニヤは砂漠間際の村なので、すぐに砂漠が見えますが、見所がどこにあるかは?
  多分30分も走れば見所があるでしょう。
  *ニヤから和田に戻るのは非現実的と思います。ので「ニヤで砂漠見学」は、
   バスを途中乗車なので、どうだか??

Q3.→バスは普通寝台が毎日6本あり。(時刻は変化してると思います。)
   http://www.51766.com/zhinan/11001/1100146279.html 
   豪華寝台は無理でも、この普通寝台なら乗れる可能性があるかも?
   *10元宿とか即席麺で死にはしないでしょうが、キツイでしょうね。

これらの地区でもホテルとバスターミナルの監督官は北京語が通じます。(和田賓館は英語もOK)
ツアーとか、タクシー借り切り往復とか、砂漠見所とか、寝台バス途中乗車とかを
現地で確認されたらと思います。
もしも相応の北京語ができなければ、バスの途中乗車案は考えないほうがいいです。

よい旅を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝感激です!

ネットで探しても、ツアーで行かれた方のブログ等ばかりで、
    なかなか情報が得られなくて困っていたのですが、
    必要としていた情報をたくさん、かつ、具体的に教えて頂いて、本当にありがとうございます。

ニヤからホータンに戻るのは、やっぱり効率悪いですよね。
    ホータン周辺で砂漠を堪能して、ホータンから、バスでウルムチに戻ることにします。

また困ったことがあったら、投稿させて頂くかもしれません。
    その際は、またよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件