うりたんさん、ありがとうございます!(追加)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3302/faq_3.htm#2
に「石鹸・シャンプ-・スリッパは、ほとんどのユースホステルに備え付けがあります」
とありますが、ここはどうでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うりたんさん、ありがとうございます!(追加)

おさんぽまんさん、こんばんは。

1. 私は利用したのが冬だったのですが、お湯の温度で苦労した記憶はないので調節できたと思います。
    おさんぽまんさんは女性の方でしょうか?シャワーが扉でなくカーテンがあるだけなので、見えてしまいそうでドキドキでした。

2. コインランドリーは使っていないのでわかりません。ごめんなさい。

3. 2週間程度の旅行を何度かしましたが、いつも手洗いでした。洗面所で自分の石鹸で洗って、部屋で干していました。干す場所は、自分のベッドの柵や、二段ベッドを一人で使えるときはベッドのはしごなどでした。
    あまりたくさんになると干す場所がなかったり、共有スペースにまで干してしまうことになるので、こまめに洗濯して乾かして着ていました。干す場所がないときは、同室の方に断ってから部屋の椅子などに干していました。

石鹸・シャンプーは自分のを使った記憶しかないので、多分なかったと思います。スリッパはなかったです。

他に・・・
    ・朝食は一度だけ食べましたが、おいしかったです。
    ・部屋の鍵はカードで、一人ずつ渡されます。
    ・トラムの乗り場がすぐ裏なので、昼食に戻ったりすることができてとても便利でした。
    ・荷物は預かってくれますが、バッゲージルームに置くだけで出入り自由なので鍵が必要です。
    ・二年前は朝はサウナが無料でした。紙をお尻の下に敷いたりフィンランド式でおもしろかったです。気持ちよかったですよ!(水着で入っている人と裸の人がいました。)
    ・私は、デパートのお惣菜(計り売り)や冷凍食品でもとてもおいしくて満足できました。私は、YHの電子レンジで温めて食べていました。

当時を思い出していろいろ書いてしまいました!参考になると良いです♪
    初めてYHを利用したときは私も不安でした。でも、同室の人と話したりできてとても楽しかったですよ!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

うりたんさん,ばっちりです!

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    サウナやYHの食事、デパートの総菜もじつはすごく気になっていました!
    シャワーカーテンの件ですが
    私は女性ですがこちらのシャワールームって
    銭湯みたいに男女が分かれていてカーテンは隙間が気になるけど男性に見られることはないって感じですかね?
    勝手にイメージしていたのはスポーツジムのシャワールームみたいに脱衣所やロッカーはなく、シャワーカーテンの中で服を脱ぎ
    着替えはどこかスーパーのビニールなんかに入れて
    濡れないようにそばにかけておくのかな?と。

• いいね! 0
    • コメント 0件