Q&A

ベネツィアと近くのいなか街

公開日 : 2011年10月13日
最終更新 :

来年ですが、ベネツィアをメインに近辺の田舎街を巡ってみたいと考えています。
いろいろ調べていますが、成田か羽田から8日か9日間で行きたいなと思っています。

最初、ベネツィアに3泊して、鉄道でヴェローナへ途中下車し、ミラノで2~3泊して帰るという旅程を検討しましたが、調べれば調べるほど、小さいいなか街に行ってみたくなりました。

イタリアは初めてで、語学は苦手、女一人旅で少々無謀かと思いましたが、ゆったりと鉄道かバスに乗って、海沿いの街や静かな街へ行ってみたくなりました。

ベネツィアあたりから巡るおすすめな街がありましたら、教えてください。

ガイドブックにないような街に興味があります。
でも、ガイドブックにでている街でも、ここはお勧めという街があったらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 11/10/16 19:10

    ありがとうございます。

    皆様、いろいろありがとうございました。

    皆様のご意見から、イタリアは本当に魅力的な国なのだなと思いました。

    まだ、時間はあるため、皆様のご意見を参考にして、旅程を考えてみます。

    楽しみがよりふくらみました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガイドブックに載ってない町なら

    こんにちは。ガイドブックに載っている町が列記されているので私個人的なお薦めを。

    フェラーリの工場があるマラネロが意外と良かった思い出が有ります。

    工場内の博物館が良かったのですが、丁度お昼時に行ったので工場に隣接する町のリストランテに行った時に工場従業員さん達と一緒に食事になり面白かった思い出が残ってます。

    テストコースも有るので、、もしかするとF1ドライバーも来るかもです?

    それと、もし冬前後にイタリアの海岸リゾートを巡ると心寂しいですよ。

    例えるなら華やかな夏のリビエラも冬は真に森進一さんの歌になっちゃいます(笑)

    イタリア人は英語喋る人少ないし田舎なんか全然通じないから英語が出来なくてもお互い様ですよ(爆)田舎の人は温かくて優しいから是非色々行って見て下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パドヴァ、ヴィチェンツァ、ラヴェンナ、パルマ

    魅力のあるまちが多く、挙げるときりがないのですが、
    初めてのイタリアということなので、よく知られた所ではありますが、
    まずヴェネツィアの近くではパドヴァ(Padova)とヴィチェンツァ(Vicenza)、
    ヴェネツィア近郊ではないですが、南に下ってラヴェンナ(Ravenna)、
    それから、ボローニャからミラノへの途中ではパルマ(Parma)
    を挙げておきます。(見所については省略)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 田舎町と言えるかどうかは別にして

    ヴェネツィア近郊のまちをいくつか挙げます。

    パドヴァ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100041719887

    バッサーノ・デル・グラッパ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042193633
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100028128078

    トレヴィーゾ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042385571

    ヴィチェンツァ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042689745

    チッタデッラ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042891892

    カステルフランコ・ヴェネト
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100043323711

    それから、私はバスで通過しただけで降りていないのですが。
    ヴィチェンツァからバッサーノへ向かう途中で通るマロスティカも小さなまちですが、
    城のある広場が素敵でした。
    ここでは人間チェスのお祭りが行われます。

    あまり昔で、インターネット上にはアップしていないのですが、
    ベッルーナ(Belluna)もドロミーティへの南の玄関口のまちで、
    日本で言えば松本のように、まちの向こうに山々が見えていて素敵でした。

    よいプランになりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パドヴァ、ヴィチェンツア

    ヴェローナへの途中のパドヴァとヴィチェンツアが素晴らしいです。
    ミラノの手前の少し遠回りしたベルガモもいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/13 19:18

    Soave

    www.tourism.verona.it/_vti_g1_023081.aspx?rpstry=9_
    I monumenti di Soave
    Castello di Soave: si presenta come tipico manufatto militare del medioevo...
    Palazzo di Giustizia: il trecentesco palazzo sorge in Piazza Antenna...
    Palazzo Cavalli: eretto nel 1411 dal Capitano di Soave, Nicolò Cavalli...
    Palazzo Scaligero: situato presso Porta Aquila, risale al XIV sec....
    Palazzo dei Conti Sambonifacio sec XIII
    Palazzo Moscardo sec. XVIII
    Palazzo Pollici ora Pieropan
    Chiesa dei Domenicani: si trova a pochi passi da piazza Antenna...
    Chiesa di San Giorgio: fu edificata dai padri francescani nel 1200...
    Chiesa della Bassanella: ospita sculture e affreschi e molte reliquie di santi...
    Duomo: conserva notevoli dipinti, notevole l’organo del 1889 restaurato...

    Venezia Santa LuciaからFSで80分、S.Bonifacio。
    ヴェローナからのバスもある(はず)。
    城壁とお城の街で、日本では安いものしか入手できませんが、良いソアヴェは美味しい
    ですよ。食事とワインが楽しめる。

    有名処なら、
    Treviso
    流れる運河があり、どぶ川(あちらは海ですが)とは違う綺麗な川。
    観光客価格ではない宿と食事が期待できます。
    ワインも絶品。Spumanteの中心地なので、当然、発泡酒(Prosecco)。

    海沿いならTrieste。イタリアにしてイタリアにあらず。行けばわかります。

    田舎に行くのなら、今からでも賢明にイタリア語を勉強しましょう。
    実践でも必ず役立つのと、何より相手の受け方が変わります。
    田舎ってそんなものです。
    ”あんた、中国人かね・・”、そこまで田舎じゃないか・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件