けっこう廻れましたよ

イルカペンギンさん、こんばんは。

夏はバカンスで市内の交通量が減るのか
2005年8月に滞在したときはけっこう廻れましたよ!
レンタカーを借りていましたが、
歴史地区の乗り入れ禁止とかややこしかったので
この日は専用車を6時間チャーターしました。
その時の旅行記から抜粋すると

ヴェネツィア広場を通ってカンピドーリオ広場へ。
ローマ市庁舎の裏からフォロロマーノを眺める。
ヴィットリオエマヌエーレ2世記念堂に立ち寄り、フォロロマーノに入場。
その後コロッセオへ。
チケット売り場は既に長蛇の列だったため、パラティーノの丘のチケット売り場へ。
コロッセオのあとはカラカラ浴場の野外オペラのステージを見物。
チルコ・マッシモを通り、アヴェンティーノの丘、マルタ騎士団広場へ。
丘を下りて、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の真実の口へ。
その後、トレヴィの泉に立ち寄ってから
スペイン階段で1時間、ショッピング&AMEXのTCの両替タイム。
パンテオンからナヴォーナ広場へ向かい、
カンポ・デ・フィオーリにある「ARISTOCAMPO」でパニーノの昼食。
またナヴォーナ広場に戻り、アンテイーク・ショップが軒を連ねるコロナーリ通りに行くも
バカンスなのか、お昼休みなのか、ほとんどのお店は開いておらず、、、、
そしてヴァティカン市国へ。
サンピエトロ寺院入場の行列で時間がかかり、ヴァティカン博物館の方は断念、、、
ジャニコロの丘に上ってからホテルまで送ってもらって
6時間ちょうどでした、、、、
って感じです。

日曜日なんかもっと市内の交通量が少ないでしょうから
木曜日はゆっくり美術館等廻られてはいかがでしょう?

以上、参考になれば、、、、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    スケジュールまで詳しく書いていただきありがとうございます♪

    これを参考にして効率よく周りたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件