Re: ロマンチック街道  ノイシュバンシュタイン城観光について

6月末にこの掲示板等を参考にして、フッセン観光をしてきたものです。
私はミュンヘンからミュンヘンまででした。
お城とヴィース教会、修道院も見たくてミュンヘン発の英語のリンダーホフ城とノイシュバンシュタイン城のツアー(49ユーロと安い)に参加し、城見学後、ツアーを離脱することをあらかじめ伝えておき、
ホーエンシュヴァンガウのチケット売り場そばのホテルに宿泊して
翌日、ミュンヘンまでヨーロッパバスで帰ってきました。
ツアーだと、ノイシュバンシュタイン城のふもとのホーエンシュヴァンガウで昼食休憩した後、
城(15時15分の入城)に行くので
休憩時間にホテルチェックインを済ませ、荷物をおき、向かいのホーエンシュヴァンガウ城の入場予約(最終の17時50分入城)もしておき、両方見学してきました。
いつも、掲示板にはお世話になっています。皆さん、ありがとうございます。
いっくさんの場合だと
6日にフランクフルト発のヨーロッパバスに乗り、ミュンヘンまで行き(16時25分着)、
7日の朝、ミュンヘン発のノイシュバンシュタイン城のオプショナルツアーに参加し、
城観光後、ホウエンシュガンガウまたは、フッセンに宿泊して、
翌朝(8日)、8時(フッセン)か8時20分(ホーエンシュヴァンガウ)発のヨーロッパバスに乗って
フランクフルトまで帰られるといいですよ。
世界遺産のヴィース教会、エッタール修道院、ローテンブルグ等に20分位づつ、途中休憩しながら
行くので楽しめますよ。
バス、ツアーともネットで予約しておきました。
帰りのヨーロッパバスは、ミュンヘンまで私たちだけでした。
運転手さんが教会で止まってくれるか心配だったので車内であらためてお願いしておきました。
バスのサイト
http://www.touring.de/Timetable-Romantic-Road-Coach.956.0.html?&L=1

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント