Q&A

バングラデッシュに、お詳しい方 ご教授下さい。><

公開日 : 2011年10月12日
最終更新 :

こんにちは☆ 冬休みに、バングラデッシュに行こうとしております。
そこで、諸先生方から、ご教授いただけたらと思いまして、、、

まず、ダッカの空港より、市内に向かう方法としては、やはり、タクシーしか方法がありませんでしょうか?? 少しあるけば、ベビータクシーなど、利用できますでしょうか?
また、 市内における、格安の宿をご存知でしたら。お教え願いたいのですが、、、

日本円よりも、USドルから両替したほうが、よろしいと思いますが、両替所などの所在地は、どこになりますでしょうか?

チッタゴンに、友人が、いるのですが、ダッカについては、何もわからないようなので、知恵を拝借ねがいますでしょうか?

他に、どんな情報でもよろしいので、アドバイスお待ち申し上げいたします☆☆☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バングラデッシュに、お詳しい方 ご教授下さい。><

今年の2月にバングラデシュを旅しました。

・空港から市街地への移動について

空港敷地内からタクシーに乗ると700Tkだと思います。
    5分ほど歩いて大通りまで出れば、少しは安くなるでしょう。
    私も大通りまで歩いて、タクシーを拾いモティジールまで400Tkで行ってもらいました。

私は、市街から空港へ行く時、CNGを利用しましたので、若干でしょうがCNGもいてるかも知れません。
    (空港からなら、ほとんどがタクシーだと思います)

・格安の宿
    格安の宿とは、どの程度かは分かりませんが、私の泊まったホテルは、ホテル・ロイヤルパレスです。
    価格は、税込みで1260Tkでした。
    さらに安い宿をお探しであれば、分かりません。

・両替について
    バングラデシュは、旅行者の少ない国なので、初めから日本円からの両替を考えず、US$を持参しました。
    両替商は何処でもあるような雰囲気ではありません。
    私は、空港、モティジールのBIWTCの近く、グルジャンのグルジャン2サークルの近くの3箇所で両替しました。
    (なぜか空港が一番料率が良かったです)

旅行記を作成していますので、参考になればどうぞ。
    (写真が多いので、雰囲気が分かると思います)
    http://eetravel.web.fc2.com/bangladesh/2011_02_travel.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Johnny77さま ありがとうございます^-^

大変有意義な、ご助言いただき、誠にありがとうございます。☆
    CNGだと、市内まで、交渉しだいでどれくらいで、いけますでしょうか?
    なかなか、バングラの情報が少なく、困っておりました。
    感謝いたします♪

• 11/10/13 19:29

Re: バングラデッシュに、お詳しい方 ご教授下さい。><

ダッカの空港には何時ごろの到着ですか?
    日の明るい内に到着できましたら空港出て大通りまで出ますと ベビータクシー(CNG)を
    拾うことは出来ると思いますが 暗くなると空港からのタクシーを利用した方が
    良いでしょういろいろな面を考えて。

宿泊する地区は何処?グルシャン地区 モデジィール オールドダッカ
    安宿は モデジィール オールドダッカが多いですが初めてではモデジィール
    地区で探された方が良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

osmanさま ありがとうございます^-^

バングラについては、なかなか情報が、みつからなく困惑しておりました。
    ご助言ありがとうございます。

飛行機なのですが、私は、ソウル在住で、CZか、TGあたりで、行こうと思っています。
    フライトスケジュールは、まだ把握しておりません。

もし、まだ、参考になるような、ネタをお持ちでしたら、ご教授ください。
    感謝いたします☆☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件