Q&A

マウイ島カパルア空港にはいつもタクシーは待機していますか?

公開日 : 2011年10月12日
最終更新 :

今度初めてマウイ島に行きます。
カパルア空港に到着します。送迎サービスをみるとカフルイ空港からばかりで日本から前もって手配できそうにないことがわかりました。ホテルは送迎サービスがないホテルを検討しています。
タクシーが待機しているなら安心なんですが、常にタクシーは待機している空港でしょうか?
 小さい空港のようなので行く前に確認したく質問しました。
初めてのマウイ島であんまり海外旅行慣れしていないのでレンタカーを借りる予定はありません。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マウイ島カパルア空港にはいつもタクシーは待機していますか?

7年前のことでちょっと古い話しですが、カパルアからカアナパリのホテルに行ったことがあります。
    カパルアは小さな空港で、プロペラ機から降りた乗客が10人程度でした。タクシーはなく、皆自分の車や迎えの車があって、私達夫婦だけガランとしたロビーに残りましたが、すぐに空港の係の人が出てきて、行き先を聞いてタクシーを呼んでくれました。カアナパリは直ぐ近くなので、数分でホテルに着きました。料金は覚えていませんが、大した額ではなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

カパルア空港のサイト調べて、メールしてみました。そしたらすぐ回答が来て、すごく対応良かったです。とんととんたさんの投稿読んでもすごく親切そうな空港だと感じました。安心しました。
     海外旅行慣れしていない妹のハネムーンなので色々、前もって調べさせてもらいました。
    妹と相談して今回はTaxiつかまえれそうかなと・・・
     お迎えより時間に追われたりしなくていいかなぁと思っています。到着時間もお昼なので・・・
    ありがとうございました。

• 11/10/12 22:18

確実なのはシャトル

www.ifly.com/kahului-airport/OGG-airport-shuttles
    www.shuttlefare.com/kahului_airport_shuttle_ogg
    以外は、電話なので、言葉に自信がなければオンライン予約をして
    しまいましょう。

空港にも張られていますが、もしいなければ焦るでしょうから、
    電話番号を控えておきましょう。
    www.ifly.com/kahului-airport/taxis-limos#taxis

Fares Information: Estimated fares to selected locations: Kaanapali $87, Kahului Town $13, Kapalua $105, Kihei $33-45, Lahaina $74, Maalea $33, Makena $65, Wailea $57, Wailuku $20, Metered Rate $3.50 per mile.

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

教えて頂いたサイトはカフルイ空港は選択にあったのですが、カパルア空港は選択画面にみつけられませんでした・・・

一応、Taxiの番号をメモっていきます。どんなに小さい空港でもTaxiは停車していることを祈ります。
    今回は旅慣れしていない妹が行くので不安で・・・電子英語辞書の使い方を教えて持たせます。
     ありがとうございました。