Re: Schwangauは「村」です。

早速のお返事をありがとうございます。
なるほど、「村」ですか・・・。

ネットや本で調べたホテルの中で、数少ない30Eur台の所に予約を入れてはみたんです。
でも11月は休業とか満室とかで、どこも取れませんでした。
観光地だし、現地に行けば沢山の宿泊施設があるんじゃないか・・・と思ったんですが、止めておいた方が良さそうですね。

フュッセンに2泊してそこからお城も行けばいいか、とも思ったんですが、
何やらハイキングするのに良さげだし、ロープウェイもあるらしいし、と夕方まで動き回ってしまいそうなので1泊はシュバンガウに当てる事にしたんです。
本当は部屋数の少ない民宿みたいな所が大好きなんですが、ここは素直にホテルに泊まる事にします・・・。
アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/13 10:44

民宿好き!

こみみさん、こんにちは

私もホテルより民宿が大好きです。ホテルはちょっと味気ない気がします。オーバーアマガウの民宿では、ご主人が10年に一度行われる受難劇の過去の出場写真などが壁に貼ってあったのが印象深く、こういう地元の人の生活を垣間見られるのってペンションならではですよね

でも、ホテルですと、多分朝食が豪華ですから、栄養補給の為にホテルに宿泊ということでたまにはよいかもしれませんね(笑)

11月ですとアルプス地域は相当寒いと思います(といってまだ雪は降っていないと思われます)。木の葉も散っていて景色も寂しくて、ハイキングにはちょっとつらい季節かもしれませんが、マリエン橋や湖の畔でのハイキングを楽しんできてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/13 10:56

追記

Schwangauのホテルって、Schwangau村の中心地にあるものでしょうか、それともHohenschwangau (城の麓の辺り)にあるものでしょうか。もしSchwangau村の中心でしたら、フュッセンに宿をとられてもお城までの距離は変わりませんよ