Q&A

NY 11/24 Macy's Parade

公開日 : 2011年10月12日
最終更新 :

まだ一度も行ったことがないので、弾丸で、今年のパレードを見に行こうか考えています。
朝早くから並ぶ人もいると聞きましたが、皆さんは正午の終了まで
ずっと観ているのでしょうか?あるいはパレード終了まで人ごみで動けなくなるのでしょうか?

正午前に抜け出し、JFK、LGA、EWRからの14:15-15:10頃のフライトで
西海岸に移動しようと考えています。

日曜ダイヤの公共交通機関(地下鉄)での移動に影響があるのかどうか気がかりですので、
最近パレードをご覧になった方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: NY 11/24 Macy's Parade

去年観てきました。その時の情報をお分ちします。

早朝7時に自分も72St駅に到着しました。その時点で人は一杯。通りに出ることはできませんでした。違う場所に移動しようと思い地下鉄に戻ると、すでに地下鉄の階段から地上に出れない人で一杯でした。警察も出動して入場制限みたいなことしてました。

次に向かったのはコロンバスサークル駅。ここは穴場でした。通り沿いにはすでに人が陣取ってましたが、スタンディングで見れる場所(ビルの前)がまだまだ確保できるスペースがありました。そしてここは丁度パレードの曲がり角なので、バルーンを正面からと横からと見ることができます。最初の72stの駅ではビルとビルの間からしか見れないスペースだったので、もしそこで観ていたらバルーンの横しかみれなかった事と思います。コロンバスサークルはお勧めです。しかし、山車はほとんど見れません。バルーンと鼓笛隊の音だけは楽しめます。

自分はだいたいのフロートを見終わった後、次の観光地へすぐに移動しました。最後まで観ていたら地下鉄は混雑して大変な事になると思いそうしました。結果満員電車を避けて移動できました。MacPlusさんの考えている通り、パレードの途中で中座した方がいいと思いますよ。とにかく凄い人です。想像しているより人が多いです。寒い時期ですが頑張っていい場所見つけてください。朝7時にはどこも人だかりができてますから、とにかく早めに現地へ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考に

http://www.flickr.com/photos/57076561@N02/page6/

ここに写真をUPしてあります。参考にご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 72st.駅周辺で観ました。

数年前にこのサンクスギビングのNacy's パレードを見に行った時の情報を書いておきますね。
    私がパレードを見た場所は、セントラルパークの横、地下鉄駅でいえば 72st.駅周辺です。(72st.駅で下車しました。)
    NY在住の知人から「コロンバスサークル以南(59st.以南)は、人が多くて身動きが取れなくなる、特に終点のMacy'sデパート周辺はひどく混む・・・」 と聞いたので、これらのエリアは避けました。
    開始時刻(朝9時だったかな)の15分くらい前に現地に到着しました。人は多かったですが身動きがとれないほどではありませんでした。パレードも観ることができました。
    また、このあたりだと出発地点(自然史博物館)から近いので、開始時刻からほどなくしてパレードがやってきますので待ち時間が少ないです。
    パレードは結構長い時間続くようですが、私は1時間くらい観て帰りました。(目的の巨大ポケモンと巨大キティちゃんが観れたので帰りました。)

追加情報ですが、パレード前日に出発地点(自然史博物館の裏側あたり)で夕方16時ごろから「ブロウアップ(blown up)・イベント」が開催されます。このイベントではパレードで使う巨大人形風船にヘリウムガスを入れて膨らます作業を見ることができます。このイベントにも子供づれの人がたくさん作業を見に来ていましたよ。

以上、ご参考になれば幸いです。
    3~4年前の情報ですので、あくまでもご参考情報としてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 72st.駅周辺で観ました。

情報ありがとうございます、場所は違いますが、ままれーどさんと同じ頃ですね。
    やはりMacy's付近は無理なようですが、72st.駅付近はなかなか良さそうですね。
    パレードばかり3時間も見てられないでしょうから、9時過ぎから11時ぐらいまでパレードを見て
    その後に空港行きの計画をたててみます。

前日のBlowUpも面白そうですが、11/23に日本を発って当日夜にNY到着予定ですので、
    パレードだけを見ることになりそうです。

今から航空券の予約、その後でホテルの手配します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Macy'sの回りは、封鎖されます。

Thanksgiving Dayに行ったのが2007年のパレードなので、今年のタイムスケジュールはご自身で確認して下さいね。

パレード当日、比較的、早くホテルを出たつもりでしたがMacy's付近は人だかりで、良い位置は埋まっていました。
    みなさん、朝一で場所取りされているのではないでしょうか。
    そうこうしている内に、Macy'sの回りは封鎖されます。
    道を渡って向こう側へ行こうと思っても行けなくなります。
    写真を撮った時間からなのですが、Macy'sに大きなバルーン達が見えてきたのが13:30前くらい~14:20くらいまで続いています。
    お開きになった=封鎖されていた道も行き来できるようになったのが14時過ぎです。

それを考えると、Macy's付近でパレードを見るのは、次のスケジュールを考えると危険かもしれませんね。
    本当に身動きが取れなくなりますよ。
    パレードのスタート地点@セントラルパークあたりで見るのも1つの案だと思います。
    http://gonyc.about.com/od/thanksgiving/ss/Macys-Thanksgiving-Day-Parade-Map.htm
    ルートマップは公開されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Macy'sの回りは、封鎖されます。

2007年の情報ありがとうございます。
    やはりMacy's付近は混雑するんですね、また、遅めにパレードが到着するようですね。
    セントラルパーク西側で見れば、9時のスタートから11時頃まで見てから
    空港に行くことも可能なようで安心しました。
    ゆっくり14時ぐらいまで見てから夕方のフライトも考えていたのですが、
    到着が深夜になりますので、早めにNYを離れようと思います。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件