Q&A

ボーホール島は海とホテルで過ごすだけですか?

公開日 : 2011年10月12日
最終更新 :

 年末のリゾートを計画しています。昼間はマリンスポーツやビーチで楽しむのですが、夜遊びもしたい人なので困ってます。

 これまでは、セブなんかでは何と、市内とマクタンのリゾートのホテルを途中で移っていました。水のきれいでないマクタンのリゾートの代わりに、ボホールへ。その後、船でセブへ行こうと思ってます。ボホールは、日帰りのオプションに参加したことがあります。

 なので、今回は宿泊をしてシュノーケルのオプションを楽しみたいと思いますが、
 ① ビーチリゾートで4つ星くらいのレベル、で街にも出やすいホテルがありましたら教えて下さい。
 
 ② 夜遊びの状況を教えていただけたらと思います。

 ③ 市内の移動手段やその相場も教えて下さい。(セブでは、ジプニー大好きでフル活用でした。)
 
 ④ ショッピングやレストランが合わせて利用できるモールやエリアなどはあるのでしょうか?
   (ボラカイのDモールくらいのレベルがあればいいのですが、、、)

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: ボーホール島は海とホテルで過ごすだけですか?

     はじめまして。
     私が4年前に行った時の話ですが…
    ①タグビラランの街より南西にパングラオ島(ボホール島と橋でつながっている。)にあるボホールビーチクラブが良いと思います。
    (現地情報では、オーナーが故マルコス元大統領親友との事で国賓クラスのホテルだそうです。)
    ②妻がいたので夜遊びできませんでしたが、タグビラランの街中は大学等ありますのでディスコやクラブがあると思われます。
    ③市内の移動手段ですが、ボホールはなぜかジプニーが少なく、トライシクル(乗合サイドカー付バイク)が多いです。運賃忘れましたがジプニーより安いです。
    ④当時は大きいモールはありませんが、空港近くのアイランドシティモールと市街のボホールクオリティモールがありました。
     現在では島の様子が変わっているかもしれません。様子が変わっていましたらご容赦ください。
    私も、今年はセブで年越しいたします。お互い良い旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさんありがとうございます。

     日帰りツアーに参加したときに見たのは、やはりこのモールだったようですね。

     自分も年末、セブに行きます。なのでセブともう1つ、行こうとしたら、このボホールとパッキャオの自宅のあるボラカイかで迷っているのです。

     どこか、買物、夜遊びと、海のリゾートを両立する所はないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タグビラランの街中にショッピングモールはありますが…

    たいしたモールではなかったです。
    我々はそこで水、ビール、おつまみ等を購入しました。


    Re: ビーチリゾートで4つ星くらいのレベル、で街にも出やすいホテルがありましたら教えて下さい。

    ボホール本島にもダイビングスポットはありますが、一番近いのはパングラオ島にあるリゾートと思います。

    星の数は知りませんが

    アロナパームビーチクラブ
    http://www.alonapalmbeach.com/

    アロナケウビーチリゾート
    http://www.alona-kew.com/

    ボホールビーチクラブ
    http://www.boholbeachclub.com.ph/

    位がお勧めです。


    Re:市内の移動手段

    街まで出るにはジプニーは無かったように思います。
    バスはみました。
    バスの屋根に女子校生、男子校生が乗っていましたが我々は止めた方が良いと思います。
    従ってホテルの車で行った方が良いです。(と言っても他から車を呼ぶようです)

    5時間チャーターで1200~1500ペソ位と思います。

    夜遊びは分からないです。


    いずれにしてもボラカイとは大違いと思って下さい。

    参考
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm


    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その御希望を通すなら。。

    他の場所に変更するしか無いですねぇ。。

    なんにも無いのが良い所なんですが。

    ドマゲッティなら多少有りますが学生の街だから無理かな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海を見ながらサンミゲル

    う~ん、夜遊びはものすごく限界がありますよね。
    ショッピングならタグビランにショッピングセンターがあるので、大丈夫ですが。
    セブやマクタンみたいな遊びは期待せずに、夜の海を見ながらサンミゲルを楽しむ。
    そんな夜をお勧めしますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/12 18:44

    ボホールに街なんてあったっけ?。。。。

    まして、ショッピングモールなんて。。。

    失礼
    数年前の記憶だけなんで。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件