Q&A

現地の携帯電話について

公開日 : 2011年10月12日
最終更新 :

ブリスベンに約1年半留学予定です。
現地で携帯電話を使おうと思うのですが、プランが色々あって迷います。
実際に使用されている方にお聞きしたいのですが、SMSなど10通/日無料、とかってありますよね?
実際SMSなど、1日に何通ぐらいされていますか?
もちろん人それぞれだとは思うのですが、どれだけ使うとどれだけかかるか、など、具体的にわからないので困っています。
そこで、使用されている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、月どれぐらい誰と話をして、SMSをして、インターネットをして、などの条件で、いくらぐらい使っていらっしゃるか、もしくはいくらのプランで十分、など教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現地の携帯電話について

携帯電話と言われてますが、こちらのTelstraやOptusなどの大型電話会社は2年契約が最低のプラン(本体代無料)か携帯買取か持込のプラン契約、プリペイド、あとは日本の会社での日本語の打てる・または日本への通話料の安かったりするレンタル携帯など色々ありますがどれの利用を考えていらっしゃるのでしょうか?

ちなみに、私は過去Telstraのプリペイドを安い機種で利用してましたが特定の数人とのTEXT(SMSのことです)を毎日少しで、電話はたまに必要な時しかしてませんでしたけど月$20~30くらいチャージしてました。
    日本でいう発売当初の携帯みたいなものだったので、本当に最低限の連絡用だけでネットしないならまぁ。という感じです。

今はOptusの(個人的な意見でTelstraのカスタマーサービスは最低)2年契約でスマートフォン使用してますが、TEXTは倍量、電話もちょこちょこTEXTが面倒な時にもしてて、屋外ネットも少し使って、あとはWifiでネット沢山してますが月$30のプランでそれを越えたことはありません。
    使用量に比べたら断然お得です。ちなみにOptusでは海外コールプランみたいのもオプショナルであってたしか$30~とかで通話料が安くなります。日本に電話したい人ならいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/04 12:14

ありがとうございました

お返事ありがとうございました!
    ご返信が大変遅くなり、申し訳ございません。

滞在期間は1年半ですので、レンタルがいいかなと思っています。
    日本の携帯会社?(ニッテルなど)で借りた方がいいのか、現地で契約するべきなのか…と迷っていました。
    また、使用頻度も詳細に教えていただきありがとうございます。
    大変参考になりました。
    Optusちょっと調べてみようと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件