Re: Re: バンパチでの乗り換えについて

細かいアドバイスありがとうございます。

バスでピッサヌロークからコラートに直行するか、
鉄道でバンコクまで直行してバスでコラートにゆくか、
上に書いたルートで鉄道を乗り継いでゆくか、
まだ悩んでおります。

でもアドバイスを読んで、
ピッサヌロークからバンコクの♯106の座席を早めに買っておいて、
乗ってみてもし時間通りに運行しているならBan Phachi Jn.の駅で
乗り換えるのが一番よさそうかなと思うようになりました。

Ban Phachi Jn.の駅の雰囲気も分かってちょっと安心しました。
線路を渡って行けばよいのですね。

それから普通列車だと前もって買う必要はないのですね。
Ban Phachi Jn.の駅で乗り換えることができたら、
車掌さんから買ってみようかと思います。
ちょっとタイ語をやっとかないといけないですね。

いろいろ分からないことがたくさんあって困っていたのですが、
アドバイスいただけて本当に助かりました。
タイの初めての旅、楽しみです。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 車掌からの乗車券購入

    バンパチで時間に余裕があるなら、駅の出札で買われることをおすすめします。

    大丈夫だとは思いますが、一応「無札で乗車すると割り増しの罰金をとる」
    という規則がありますので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 車掌からの乗車券購入

    タイ国鉄さん、再度ありがとうございます。

    それなら時間に余裕があれば外に出て買った方がよさそうですね。
    少しタイ語を勉強していますが、
    やはりそれでも説明をきちんとその場でするのは難しそうなので。。

    いただいたたくさんのアドバイス、生かして旅行しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件